冠岳の紅葉を見に行ったら和の雰囲気満載で最高だった【いちき串木野市】

冠岳の紅葉といえば、鹿児島では有名な秋のおでかけスポットのひとつ

鹿児島よかもん再発見!でも、”紅葉スポットまとめ”でもご紹介していますし、2016年に訪ねた際の記事もあります(^^)/

さて、今回はそんな冠岳の紅葉を3年ぶりに訪ねてみました(*^-^*)

※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

冠岳の紅葉を見る場合のアクセス方法

基本的に現地の紅葉を徒歩で見て回る場合は、冠獄園や冠獄神社を目指すのが良いです。車で見て回る場合は、そこから徐福像あたりを目指すのがドライブコースとして良いと思います。

住所

鹿児島県いちき串木野市冠嶽13511

地図

冠岳神社周辺の紅葉の様子

三年前に訪ねた際も素晴らしく綺麗だったのですが、今回も大当たりでした(R1.11.24)

ちなみに自分で言うのもなんですが、写真に関してはかなりパワーアップしていると思います。

理由は、カメラ本体含め、レンズが変わっているのと、周辺機器(三脚使用など)の利用が挙げられます。

少しでも現地の良さが伝われば本望です(笑)

相変わらずお堂周辺は、和の雰囲気が漂う素晴らしい空間になっています。

お堂裏から京都のお寺さんのような感じで…

そばの川がお堂と合わせとても良い存在感をもっています。

紅葉は単体でも綺麗なのですが、やはり周辺環境がより魅力を引き出します

水の流れがあることや、日本建築があること、または日本庭園、武家屋敷、藁ぶき屋根、古くからある日本洋式とやはり合います…

川の上流の滝

まだ青いところが多いです。12月頭ぐらいに色づいているかもしれませんね。

お堂横は真っ赤でした。ここは12月までは厳しいかな。。

夕方の撮影だったので周囲が暗くなったためロングシャッターで撮影。枝が風で揺れて若干ぶれているのもありますが、これはこれで(*´▽`*)

まとめ

冠岳の紅葉(冠嶽神社周辺)2019、いかがでしたでしょうか?

3年前よりも綺麗さが伝わったなら幸いです。途中に書きましたが、紅葉単体だけでなく、ここには紅葉の美しさをより際立たせてくれる環境がたくさんあります。

簡単に言ってしまえば”京都のお寺”のような雰囲気です(笑)

今年厳しい方は、来年以降検討してみてくださいね!あと、紅葉が美しいところは新緑も美しいので春の訪問もおススメですよ!

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう