2019年年末にぶらついて撮った鹿児島市内の風景

今年もいろんな所を訪ね歩いてきましたが、何も考えず鹿児島市内をぶらりと歩いてみる日もあってもいいのではと、年末の鹿児島市内の風景を切り取りながら歩いてみました。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

日中のぶらり鹿児島市

鹿児島中央駅付近、この日の桜島は珍しく穏やか(^^)/

中央警察署前の交差点

朝日通りへ。ここは本当に桜島の存在感が際立つなぁ・・

何気ない市電のすれ違いもなんとなく撮ってみる

今年の紅葉はイチョウの当たり年だった。街路樹のイチョウも綺麗でしたね。。

いづろ通り付近にて

師走のせわしなさを感じます

テンパーク、家族連れの光景がほほえましい

名山堀、ここの昭和レトロ感は令和の今も健在

甲突川の南洲橋にて

※関連記事

手をつないで歩く高校生の姿にほっこりする

夜のぶらり鹿児島市

この日は、山形屋→みなと大通り公園→ドルフィンポートを見て回りましたが、みなと大通り公園以外は別記事で(^^)/

どうしても噴水やオブジェに目がいくのですが、ここで過ごす人たちの表情は、生き生きとしてとても良いです

やっぱり撮ってしまいます(笑)

まとめ

年末の街の様子をご紹介しただけでしたが、いかがでしたでしょうか(^^;)

身近なところ、普段の時間に、いい風景ってたくさんあるものです。。

いつもどこそこ行くのですが、大切にしているのは、日常の幸せに気づくこと

街の風景、そこで過ごす人たちをみながら、改めてそう感じた2019年の年末でした。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう