これで見納め!ドルフィンポート最後のクリスマスイルミネーションへ!

ドルフィンポートがなくなる?

ドルフィンポートはいつまで?

Instagramに撮影した写真を投稿したところ、そんな声がコメントに入り始めた令和元年の年末…

そうです。令和2年(2020年)3月31日、にドルフィンポートは15年の歴史に幕を下ろします。

鹿児島のウォーターフロント地区を華やかに盛り上げてくれた場所なので本当にさみしい限り。。

と、いうことは鹿児島のイルミネーションスポットとして一角を担っていた、ドルフィンポートクリスマスイルミネーションも今年で最後ということになるのです。。

今回は、そんなさみしい気持ちを感じつつ、夜のドルフィンポートを訪ねてみました

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m
今回は特に写真主体の記事なので写真を主体にしています。。

ドルフィンポートクリスマスイルミネーションの詳細

クリスマス関係のイルミネーションは12月25日(水)までですが、イルミネーション自体は2月29日まで行っています。

点灯期間

  • 2019年11月1日(金)~2020年2月29日(土)

点灯時間

  • 日没~24:00

住所

鹿児島市本港新町5-4

交通アクセス

  • 鹿児島市電いづろ通停留場から徒歩5分
  • 駐車場750台 30分まで無料(以降30分100円※飲食・買い物による割引あり)

関連HP

地図

2019年ドルフィンポートクリスマスイルミネーションの様子

この日は”みなと大通り公園”方面から歩いて訪ねたのですが、正面のゲートでもう泣きそうです。。

定番となった馬車のイルミネーションも見納めか・・

時間は平日の21時。悲しいことに人は少ない。。

そういえば前に来たのは三年前だったか・・

あの頃からすると、よりこの綺麗さを表現できるようになったと思うが。。

どこか海外にいるような道路向かいからの風景が好きだった

いろんな思い出に浸りながら眺める

本当になくなってしまうのか・・

まとめ

なんでなくなってしまうのかなー??って思わずにはいられないのですが、残念ながら決定事項

最後の姿、最後のイルミネーション、絶対に見てくださいね!( ;∀;)

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう