ドルフィンポートクリスマスイルミネーションへ

前回の城山観光ホテルクリスマスイルミネーションに続き、ドルフィンポートクリスマスイルミネーションへ(^_^)

※この撮影はH28年のものです

概要

今回のドルフィンポートのクリスマスイルミネーションは、昨年から2万5千球を増やした約23万球を使い、「かぼちゃの馬車」や「ギフトボックス型イルミネーション」がメイン。他にも昨年から続く、光の海を泳ぐイルカや光のクリスマスツリーなども輝いています。

現場レポート

仕事帰り、嫁さんの許可を得て、家と反対方向の北埠頭へ!

駐車場に車を停め正面側にまわります。

ここからは白黒写真。。画像の右側をタッチしてイルミネーションを点灯させるイメージで見て頂けると幸いです。

[uba style=fade] [/uba]

通路の先には。。

[uba style=fade] [/uba]

かぼちゃの馬車が!

[uba style=fade] [/uba]

この馬車。競争率高いです(^_^;) 週末ともなれば、こんな空きで写真は撮れないかと。。※時間による

さて、今度は一回戻り、ドルフィンポート一階へ。ヽ(^o^)丿

[uba style=fade] [/uba]

この先には。。

[uba style=fade] ドルフィンポートイルミネーション [/uba]

壁面をイルカたちが泳いでます!!

上からも(^_^)

[uba style=fade] [/uba]

その先の通路も素晴らしい!

[uba style=fade] 鹿児島観光 [/uba]

二階部分は近くの橋から。

[uba style=fade] [/uba] [uba style=fade] [/uba]

最期におまけで近くの噴水

[uba style=fade] ドルフィンポート [/uba]

まとめ

今後、ドルフィンポートのあるこのエリアがどうなるかはわかりませんが、これからも北埠頭エリアで華やかなイルミネーションをやってほしいものです。イルカや海をテーマにってあまりないですし、鹿児島らしいと思いますから(^_^)

よかもん君
青さが目をひくイルミネーションとかぼちゃの馬車がよかったなー♪

期間

  • 2018年2月28日まで 日没~24:00(営業時間は店舗により異なる)一部ライトアップは12月25日まで

交通アクセス

  • 鹿児島市電いづろ通停留場から徒歩5分
  • 駐車場750台 30分まで無料(以降30分100円※飲食・買い物による割引あり)

詳細

地図

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう