鹿児島県本土には、まだまだ海沿いのよい温泉があります。今回は、いちき串木野市羽島にある「白浜温泉 みすまるの湯」に行ってきました(^_^)

アクセス

国道三号から串木野の市街地を抜けて、途中から左折し羽島地区へ車を走らせます。県道43号の海岸線の道を走り、途中にある案内に従い、右手に上がっていくと到着します。

地図

現地レポート

では現地レポートです!

入口

外側の入口には10cmほどの段差がありますが、中に入ると段差は少なめです。お年寄りも多く訪れるという事で玄関には椅子もあります。車いす用トイレ完備⇒http://www.pref.kagoshima.jp/suisui/pc/area/hioki/10531/

内湯

内湯は源湯、電気風呂、ジェットバス、気泡風呂、水風呂とあり、サウナもあります。絶対に他の都道府県ではこの入浴料で提供できないと思います。安い!!※入浴料は記事後半で御紹介(^_^)

露天風呂

露天風呂は東シナ海を眺望できる見事なロケーション!!波の音を聞きながら「ぼーー」と過ごす時間がたまりません!

鹿児島 温泉

そして右側の浴槽では歩行浴を楽しめます。歩行浴では、水やお湯などの抵抗があるため、歩行の運動効果が高くなります。また、水やお湯の浮力により関節への負荷が少なくなるため、関節に荷重時痛(体重を乗せた時にひざに痛み)がある人などには最適です。

休憩所

休憩所には、SHIRAHAMA COFFEE STANDというコーヒースタンドも併設され、ゆったり過ごせるようになっています。屋外で海を眺めながら過ごすこともできるというとても贅沢な時間を過ごせます。

白浜温泉みすまるの湯

鹿児島観光

まるで南国リゾート!ヽ(^o^)丿

そして。。

人慣れした猫がそばでゴロゴロしてます。平和な休日のまったりじかんです。。

近辺の景色

この温泉からさらに県道43号を進むと海岸沿いの綺麗な景色が迎えてくれます。温泉のあとに立ち寄ってみるのもいいかもしれません(^_^)

串木野 羽島

鹿児島観光

テトラポットが邪魔なんですが、これがないと台風の時大変なんですよね。。

波打ち際も美しいです。。

何も考えずに散歩したくなりますねーー(^_^)

観光まとめ

海が眺望できても、波の音が聞こえる海辺の温泉は少ないです。ここでは波の音も楽しみながら温泉を楽しめますし、休憩所の時間もゆったり過ごせます。また、食事処も人気のようですし、安価で一日休日リゾートを楽しめますよ。

よかもん君
薩摩英国館への途中にあるから、一緒に行ってみてもいいかもね♪。

店舗情報

住所:いちき串木野市羽島265-1
TEL:0996-35-0031
営業時間:6:00~22:00
定休日:温泉無休
入浴料金:大人(中学生以上)330円、小学生140円 幼児(1才以上)80円

  注意!
シャンプーや石鹸は浴室に置いてませんのでない場合は受付で購入を。

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは⇩
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう