よく、大通りじゃない脇道に入ってしまう管理人です (^^)/

脇道に入ると道が狭かったり、行き止まりだったりで大変な目にあうこともしばしばですが、素晴らしい景色に出会えることも結構あったりします。

そんなこんなで、今回は鹿児島市喜入の山道を通った時のレポートです(*^-^*)

アクセス

ルートとしては以下の地図の通り。国道226号ではなく、喜入瀬々串あたりから指宿市池田方面に伸びる農道を走ります。

地図

ドライブレポート

今回は南側の喜入生見付近から瀬々串方面へ北上していきます。まずは生見海岸にあるクレープ屋さん周辺。青々とした田んぼがとても綺麗です。

このあたりは綺麗な湧水や滝もあります。

少し進むと右手に紫陽花の彩りが綺麗な場所がありました。

この後、しばらく山道を進むのですが、途中農道から外れると肝付家のお墓(小松帯刀の父母のお墓など)があります。※トンネルを出て長い直線の道路の途中で右手に入るとあります。

そこからクネクネ道が続く道へ。山道と言ってもセンターラインもあり道路状態も悪くありませんので、安心です。

ちなみに途中で人気のお店さーどすとーんさんがあります(^_-)-☆

さーどすとーんさんから車を進めると右手に桜島と山の斜面を切り開いた畑などが見えてきます。

夏らしい光景です。。

喜入の石油基地も一望できます。うっすら知林ヶ島も見えますね(*^-^*)

ハピネスプラザ喜入展望所

なおも北上していくと、今度は右手にこのような看板が。。

周囲は木々を切り開いたような感じが。。案内板を読んでみましょう

なるほど!私有地を切り開いて、地元の方にも道行く人にとっても”憩いの場”になるような場所を作られているんだとか(゜o゜)

なので奥にはこのようなものまで。。なんというか心が温かくなります!

そしてこの景色!!

ちょっぴり電線た電柱が惜しいんだけど、錦江湾や桜島、大隅半島、瀬々串の街並み、喜入の石油基地、鹿児島本線。。いろんなものが楽しめちゃう景色が広がっています。

これでもまだ途中段階らしいので、今後の変化にさらに注目です!

星和台団地から

さて、最後は瀬々串の星和台団地から(^^)/

なんともうらやましい風景が広がる団地です。スパームーンの時なんかも綺麗でしょうね

まとめ

最後に錦江湾公園下の何気ないロードミラー(笑)

如何でしたでしょうか??

晴天時には素晴らしい光景が広がるドライブコースですので、指宿へ遊びに行くついででもよいので通ってみてくださいね。

 

それではまた(o・・o)/~

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう