大造じいさんとガンの舞台!三日月池の桜は最高だった!【湧水町】

2021年の花見(🌸)は北エリア中心で(*^-^*)
と、いうことで今回は湧水町にある三日月池の桜の様子をご紹介!

なお、三日月池についての詳細は過去記事でご案内しています⇩

国語で習った椋鳩十先生の『大造じいさんとガン』の舞台でもあります。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

三日月池の場所は?

栗野駅方面からの場合、栗野中学校の東側の道を上場小学校に向けて南下すると左手に現れます。

  • 住所:鹿児島県姶良郡湧水町木場3816−3
  • 地図(GoogleMap

三日月池の桜

二年前に訪れた時は6月。青々とした桜や周囲の草木が出迎えてくれましたが桜の時期はまた凄い!

電線がないのがまたよくて、高原にいる感じがします(笑)

満開のタイミングで訪ねられたので、ひらりひらりと舞い散る桜に包まれて過ごせた贅沢空間

前に訪ねた際にもお伝えしたのですが、愛車が映える場所でもあります

誰も来ません。。たくさんの人が訪れる花見スポットよりも贅沢な気がします。

これだけの桜を独占して見れたのですから(*^-^*)

まとめ

コチラの桜はR3/3/26撮影ですので、本記事のアップ時はすでに散っている状況ですが、来年以降の花見に是非とも役立てていただけたらな!と思っています。

それにしても桜の時期というのは、本当にあっという間。。

だからこそ儚げであり、また満開の桜に出会えた時は最高の気分になるんでしょうね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう