郡山八幡神社の紅葉2020!伊佐の紅葉は曽木の滝だけじゃない!【伊佐市大口】

前回記事の曽木の滝の紅葉2020

を、読まれた方に物凄くお勧めしたいのが、郡山八幡神社の紅葉

2017年に曽木の滝の紅葉を訪ねた後、焼酎にゆかりのある神社として訪ねたら、物凄く紅葉の綺麗な神社だったので、以来こちらも紅葉シーズンには必ず訪れるようにしているのです。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

郡山八幡神社の場所は?

国道268号大口~水俣間を入った筋にあり、国道からも大きめの案内がありますのでわかりやすいです。

  • 住所:鹿児島県伊佐市大口大田1549
  • 地図(GoogleMap

郡山八幡神社の紅葉2020の様子

参道鳥居正面にて。ちょっと台風の影響を心配したのですが、境内をしっかり手入れされている神社ということもあってか、葉っぱがしっかり保たれていました

この日は七五三で訪れる親子連れも多かったです。そんな中、いそいそと紅葉撮影(^^;)

昨年も撮影しましたが大好きなアングルです

社殿の横に広がる色づき

その下から社殿をのぞき込むように。。

まとめ

正直、曽木の滝の紅葉と時期が被りますので、曽木の滝に行く際は、この郡山八幡神社も合わせて訪ねてみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう