指宿の魚見岳に現れた島津の丸十字紋を見に”なのはな館”へ

指宿市で行われる指宿温泉祭の時期に現れる”魚見岳”の”丸十字”ライトアップ

指宿市街地から魚見岳の見える位置ならば角度の違いはあれど見えるのですが、映える写真を撮りたかったので、”ふれあいプラザなのはな館”で今回は撮影してきましたー!

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

ふれあいプラザなのはな館の場所は?

  • 住所:鹿児島県指宿市東方9300−1
  • 地図(GoogleMap

詳細は過去記事を参考に(^^)/

魚見岳の丸十字ライトアップとは?

指宿青年会議所などの方々が、新型コロナウイルスの収束と、指宿や観光客の皆さんの幸せを願って、魚見岳に点灯しています。令和二年のライトアップ期間は、10月31日の18:00〜20:00までだそうです。

魚見岳の丸十字ライトアップと”夜のなのはな館”

魚見岳の丸十字をどこからどんな感じで撮ったら美しく映えるのだろう。。そんなことを考え車を走らせたどり着いた先が”なのはな館”

指宿市民の方々からは、いろんな意見が飛び交う場所ですが、私は大好きな場所

これだけの建築デザイン、地方都市でなかなか目にすることのできるものではありません。素人ながら写真とか撮っていると、よく計算されているなぁ。。と、それっぽく感じる場所です。

そんな”なのはな館”の魅力と丸十字ライトアップ、そしてあわよくば愛車も一緒に!と、撮った一枚がこれ。

場所は、なのはな館の西側(ファミリマート方面)の駐車場にて

まとめ

丸十字ライトアップは、指宿市街地側から魚見岳が望める場所なら、ある程度見ることができます。この機会のみのものですので、是非とも見てみてくださいね。

ちなみに陸上競技場付近からならより大きく見えますが、ライト同士の間隔がはっきりわかっちゃいますので、少し離れてみるほうが個人的には良い気がします。

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう