【南九州市頴娃町】瀬平自然公園と頴娃の茶畑の風景

県外向けの観光写真でよくみる絶景
何度も訪ねては、開聞岳が雲に隠れていたり、天候不良だったり。。

今回、ようやくいい風景がとれたので記事になりました(笑)
それが今回ご紹介する瀬平自然公園です(*^-^*)

アクセス

国道226号沿い、JR頴娃駅と入野駅の間付近にあります。

地図

現場レポート

もはや何の説明もいらないくらいの絶景ポイント。

県外の方なら間違いなく、写真を撮っておきたい場所ですよね(笑)

ちなみに空から見るとこんな感じの場所(^^)/

実は橋の下にも降りられるんですよね

この絶景ポイントばかりが先行してしまいますが、ここでゆっくり下に降りて過ごすのもよいものですよ。

頴娃茶畑

頴娃はお茶の産地として有名な場所。

せっかく頴娃を訪ねたならこの茶畑を見ておかない手はありません!

と、いうことで前回、大野岳の朝日を訪ねた帰りに茶畑の様子も撮影しました

きれいな緑色ですね。。

田んぼの緑もそうですが、とても癒されます。。

朝もやの中の茶畑

まとめ

圧倒的な景観を誇る撮影スポットと、特別な観光地ではない名産品が育つ風景

どちらも南九州や頴娃、そして鹿児島を代表する地域財産

機会があればどちらも訪ねてみてくださいね(^^)/

それではまた(o・・o)/~

 

 

 

 

 

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう