天文館の「とんかつ一頭揚げ 亀かわ」で南国スイートと呼ばれる豚肉を堪能!

鹿児島と言えばとんかつ!!

と、いうことで県外の方をおもてなしする際には、とんかつ屋さんにお連れすることも多いですよね。

すでにたくさんの名店があって、ご紹介できていないところも多数。。⇒とんかつカテゴリー

ここも!あそこも!と、本当に美味しいところが多い(^^♪

そんな激戦状態の鹿児島のとんかつ店ですので、新店ってなかなか難しいんじゃないの?って思っていたら、最も激戦地である天文館に新しいとんかつ屋さんができたとのことでお伺いしてみました!

アクセス

場所を調べてびっくり!ここは、以前伺った「cafe369」さんの真ん前じゃないかΣ(・□・;)

https://kagoshimayokamon.com/2016/10/09/cafe369/

調べてみると、どうやらカミチクさんのグループ企業ビースマイルプロジェクトによるお店さんみたいですね。⇒http://www.kamichiku.co.jp/news/20170920/

 

これは美味い予感しかしないぞ・・(*^▽^*)

地図

お店レポート

では、とんかつ一頭揚げ亀かわさんのお店レポートへ!お店は階段を上がった二階にありまして、入口には券売機がありますのでこちらで先に清算を済ませます。

店内へ

精算を済ませて入った店内は、とーーーーっても綺麗!!油物を取り扱われるお店さんって、本当に綺麗にされてますよね!

メニュー

さてさて、どれにするかというと。。

ここは、やはり店名にもなってる「一頭揚げ 亀かわ定食」で決まりでしょう!!※ただリブロースも珍しいので気になります(;^_^A

 

一頭揚げ亀かわ定食

さあーて、やってきました(^^♪

キャベツとご飯はお替り自由です!

ズーーム!!

凄いぞーーー!!

(*^▽^*)

むぅぅ。。かつてこれだけの豚の部位を一同に集めたとんかつがあっただろうか。。※12時までに来店すると、サービスということで、この日はメンチカツを中央におまけしてもらいました(^◇^)

 

部位が違えば食感がだいぶ変わります。。肉の繊維の微妙な違いを楽しみます。。

 

一方、どの部位も繊維や触感の違いはあれ、塩、ソースどちらを選んでも豚の脂の甘みがしっかり広がります。。さすがです。

 

ちなみに肉がピンクがかっていてもしっかり火は通っています。これぞ美味しいお店の証ともいえるでしょう。

甘熟豚南国スイート

「とんかつ一頭揚げ 亀かわ」で使われる豚肉は「甘熟豚南国スイート」というカミチクさんにオリジナルブランド。なんでもエサにパイン粕を加え、肉に甘みを出し、なおかつ肥育期間も普通の豚より2カ月延ばすことで肉の旨味を熟成しているそう。

まとめ

まず、とんかつとして旨い!!そんな大事な大前提が圧倒的でありながらも、リブロースという従来のとんかつになかった部位を提供していたり、インスタ映えもする「一頭揚げ」のアイデアが素晴らしい!

 

食べるという味の体験だけでなく、ここでしか味わえないとんかつ、部位の食べ比べ、旅の記念になる盛り付け。。

 

素晴らしい要素がてんこ盛り!

 

県外の知人を招待するだけではもったいない!是非、自分一人だけだろうと行ってみましょう(^^♪

 

店舗情報

以下、「とんかつ一頭揚げ亀かわ」さんの営業情報です。

関連ランキング:とんかつ | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

ホームページ

https://tonkatsu-kamekawa.com/

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう