南大隅町根占にある立神公園の夕暮れ

晴天時、大隅半島錦江湾沿いからの夕暮れはどこも美しいです。

鹿児島市内在住の私としては、ガソリン高騰で少し遠方に感じていますが、垂水フェリーや山川フェリーを活用し、大隅半島からの夕暮れを見に行くことがしばしばあります。

たくさんの夕暮れスポットがある中で、今回は以前にご紹介した”台場公園”から少し南にある”立神公園”をご紹介したいと思います(^^)/

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

立神公園の場所は?

立神公園という名称は、鹿児島では枕崎の方が有名ですが、この根占の立神公園は、公園のある位置から御嶽の山頂の巨岩「立神」を見上げることができる場所です。位置的には、台場公園同様、国道269号沿いにあるのでわかりやすいかと思います。

  • 住所:〒893-2505 鹿児島県肝属郡南大隅町根占辺田
  • 地図(GoogleMap

立神公園の夕暮れの様子

この日は雲が多く、綺麗な日没になるか心配だったのですが、ちょうど到着時には、天使の梯子とよばれる光の差し込み、気象現象でいう『薄明光線』がみられました。

夏場は雲の状況が目まぐるしく変わるため、開聞岳がくっきり姿を現す姿が写真としてほしい場合、ハラハラします(^^;)

少し公園の奥の方に移動してみました。一部の場所で柵が破損していたりするので、小さいお子様がいる場合は要注意です

最終的な日没時は雲がかかり、空が焼けることもなかったのですが、それはそれでOK!

今回も素晴らしい夕陽を見ることができました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

公園内、どこからでも夕陽の様子は素晴らしいですが、個人的にはベンチのある場所か、公園奥にある松が茂っている場所がおススメです。

ぼんやり、ただぼんやりと日没を眺めて、心を休めてみてください。

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2023 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう