坊津にある耳取峠展望所の朝焼け風景と寒緋桜(緋寒桜)

以前も訪ねたことのある、南さつま市坊津の”耳取峠展望所

今回は、この展望所にある寒緋桜(緋寒桜)が見ごろになってる!という情報を得たので、朝焼けや日の出と合わせた風景を見たいと思い訪ねてみました!(^^)/

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

耳取峠展望所の場所は?

国道226号沿いにあり、場所としてはわかりやすいです。南さつま海道八景のひとつとして数えられる場所ですので、早朝に限らず晴天時の景色は素晴らしく良いです。枕崎市街地が一望できます。

  • 住所:鹿児島県南さつま市坊津町坊
  • 地図(GoogleMap

耳取峠展望所の寒緋桜(緋寒桜)

耳取峠展望所の桜は一本木で、おおよそ一月下旬から2月上旬に見ごろとなります。国道沿いという事もあり、ピンクに咲き誇る時期は、車を停めたり、Uターンして戻ってくる方も多いようです。

朝からメジロが賑やかに飛び交います

寒緋桜(緋寒桜)は早咲きの桜。同じく早咲きの河津桜、さらに梅と一緒に各地で見頃になると、地元のニュースで話題になることも多いです

その時セットになるのがメジロの存在なんですよね

春の訪れを感じさせます

耳取峠展望所の朝焼けと日の出

日の出、日の入りの瞬間よりも、この空が焼ける時間が個人的には大好き

桜とのコラボが最高すぎる!

そうこうしているうちに陽が出てきました!やはり開聞岳の存在が際立ちますね!

まとめ

休みの日の早起きって結構難しい…(;'∀')

ましてやそれが寒い日ともなれば、なかなか難しい人も多いと思います

でも、早起きしたからこそ見れる風景にハマると、そんなに苦じゃなくなってしまうから不思議です(笑)

前回の『早朝の出水を訪ねツルたちの様子を眺めてきた』で訪ねた出水も早朝の訪問だったわけですが、毎年行きたくなる気持ちにさせられた素晴らしい時間でした

なので皆様も早起きしたからこそ見れる身近な美しい風景を見つけてみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう