夏の湧水町観光:水のまちの美しい風景

この夏は仕事仕事で、どこそこ行けなかったのですが、チャンスがあればとずっと狙っていた、夏の晴れた日の湧水町観光に行ってきました(*^-^*)

以前に紹介した場所ばかりですが、天候による美しさや季節の魅力を十分魅せられる写真が撮れたのではないかと思っています。

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

夏の湧水町はここに行こう!

丸池湧水

定番スポットですがまずは丸池湧水!

水も無料で汲めるし、水路のある小道や竹林道も素敵です。ただ、写真撮影場所で好きなのは、上から池と街並みを眺められる場所ですね。

”水のまち”の平和な日常を感じさせてくれます。

竹中池付近

これまた有名どころの竹中池

竹中池周辺の景観、やはり池中心に考えてしまいがちですが、見落としてほしくないのが田園風景

夏場の田んぼの緑は何とも言えない気持ちの良さがあります。

木原展望台

湧水町は水のイメージが強いのですが、高原の風景も素晴らしいです。そのひとつがこの木原展望台から見るこの風景

駐車場など整備はされていませんが、逆にそれがいい

訪れる人は多くはないようですので、この場所は風景を独占できることもしばしば…

時間がゆっくり流れます…

木原展望台 → Google Map

内小野寺跡の湧水

湧水町のお水は丸池や竹中池だけではないです。

ここの水の素晴らしさを伝えたいがために購入したGoproを使い撮影。水量多い時は本当に凄い勢い。。

陸上自衛隊霧島演習場

木原展望台から見える陸上自衛隊霧島演習場

この砂利道がたまらない。海外にいるような感覚に(^^;)

広がる広大な風景

途中のビュースポットである一本の木

愛車と共に。そのまま車のカタログにも使えそうな眺望。

まとめ

本当は各スポットごとに記事にしたかったのですが、過去に訪ねた場所でもあったためまとめました。

皆さん、湧き水だけに注目しがちですけど、他にも湧水町は素晴らしいところがありますので、是非とも訪ねてみてくださいね。

湧水町(記事カテゴリ)

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう