上床牧場アンの家

陸上自衛隊霧島演習場を通る高原の道を通り抜け訪ねた「上床牧場アンの家

上床牧場アンの家とは?

全国的にも珍しい乳牛の放牧を行っている上床牧場。放牧された牛たちは、夜になれば自然と牛舎に戻ってくるという牛にストレスを与えない、ほぼ自然に近い育て方をしている牧場さんです。

オーナーさんは、齢80を超えてますがバイタリティ溢れ、自然や農畜産業をこよなく愛され大切にされている気さくな方。中学生の時にスイスで見た牧場の風景に魅せられ、26歳の時にこの地で牧場を始められたそう。

なお、3日前までの予約でバター作りや、原生林、大草原の散策体験もされているそうです。

上床牧場アンの家
住所:鹿児島県姶良郡湧水町川添2439−11
電話番号:0995-75-2310
営業時間:10時30分 ~ 15時 ※3月15日 ~ 11月30日まで営業
休日:不定休 完全予約制
詳細→コチラへ

地図

上床牧場からの眺望

この時間、牛さんは見える場所にいなかったものの、

とにかく気持ちいい!

小鳥の声や心地よい風、緑に包まれたり、開放的に草原が広がったり・・

こんなところを放牧で生活している牛さんは本当にストレスフリーだろうな・・

季節によっては早朝に雲海も見れるし、夕陽はさらに絶景なんだとか。。

まとめ

この日は雲が多くて魅力をお伝えするには、少し厳しい天候だったのですが、それでもこの風景の素晴らしさは伝わったのではないかな?と思います。

是非とも晴天の日に訪ねてみてくださいね。それこそ風景の素晴らしさは、この写真の比ではないと思いますよ(笑)

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう