湧水町が誇る高原の風景!上床牧場と陸上自衛隊霧島演習場

湧水町に鹿児島を代表する高原が広がっているんだよ!そんな情報を得て、湧水町へ!

で、まず驚いたのが、鹿児島市から湧水町までの移動時間(笑)

高速で1時間!!

遠い遠くないは個人の印象で変わるでしょうが、管理人にとっては

以外にメチャクチャ近い!

Σ(・□・;)

と、いう印象。正直、もっと時間がかかると思っていました。。まあ、そんな前置きは置いてさっそく行ってみましょう!

この記事を要約すると
・実は鹿児島市から近い湧水町
・鹿児島にこんなところあったの?と思わず言ってしまう高原風景がある
・乳牛が放牧されている自然重視の牧場が湧水町にある

陸上自衛隊霧島演習場へ

まず訪ねたのは陸上自衛隊霧島演習場

陸上自衛隊霧島演習場とは?

陸上自衛隊えびの駐屯地管轄の演習場で、宮崎県のえびの市と湧水町にまたがっています。演習場なので訓練がある期間は通行できないようです。

上の写真の右手にある掲示板に通行できない期間が張り出されていますが、えびの駐屯地に電話確認するのが確実です。なお、演習期間などはこの場所に自衛隊の方が立たれており、通行不可となっているそう。

えびの駐屯地
住所:えびの市大字大河平4455-1
電話番号:0984-33-3904

アクセス

わかりにくい場所ですので、今回もうひとつの目的地である「上床牧場」までの高原ルートを下記地図でご紹介。

地図

陸上自衛隊霧島演習場の眺望

湧水町にまたがった部分、さらにこの道路の場所は陸上自衛隊霧島演習場のほんの一部ですが、素晴らしい眺望が広がります。

鹿児島の大高原!陸上自衛隊霧島演習場からの風景

下の道路は自衛隊専用道路のようです。

道端に座って弁当でも食べたくなりますねヽ(^o^)丿

なんか海外にいるような気分に。。

追記

後日快晴時に訪ねた際の様子(*´▽`*)

次ページでは上床牧場をご案内(^^)/

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう