この鹿児島よかもん再発見!ならびに関連の各種S.N.S。たくさんの方にフォローしていただいており、いつもありがたく思っております。

おかげさまでお出かけ情報やプレスリリースなどの情報提供を頂くことも多くなってきました!

そこで今回は、instagramを通じてフォロワーさんより「ここに行ってほしい!」とリクエストされていた場所である薩摩川内市の「寺山いこいの広場」をご紹介させていただきたいと思います(^^)/

この記事を要約すると
・寺山いこいの広場の行き方や設備情報がわかる
・寺山いこいの広場の桜や花の様子がわかる
・寺山いこいの広場からの夕陽や夜景の雰囲気がわかる

寺山いこいの広場の詳細情報

まずは、寺山いこいの広場の行き方や住所などの情報をご案内(^^)/

住所

薩摩川内市天辰町2453−30

TEL

0996-31-4477

アクセス

国道三号線からなら、県道333号線を経由していくのがよいかもしれません。

地図

寺山いこいの広場にある施設情報

寺山いこいの広場にはさまざまな施設があります。簡単ではありますがご紹介します。

せんだい宇宙館

晴天時は昼間でも星を見ることができる望遠鏡がある「せんだい宇宙館」。ゲームや展示を通じて星や宇宙について知ることができます。

開館時間

10:00〜21:00(20:30までに入館)

入館料

大人:500円 小人:300円 (年間入館券大人:1000円 小人:500円)

休館日

月曜日(祝日を除く)

ホームページ

http://sendaiuchukan.jp/

ゴーカート場・ミニ電気自動車

全長1.3kmゴーカートコースがあり、1人乗りと2人乗りタイプが準備されています。その他、ミニ電気自動車乗り場もあり。

 料金

  • 1人乗り:300円 2人乗り:500円
  • ミニ電気自動車:1回100円

営業時間

10:00〜17:00

 定休日

月曜日(祝日を除く)・雨天時

その他

ランチを提供しているレストハウスや少年自然の家、などもあります。詳細は「薩摩川内市民まちづくり公社」のHP

千本桜の様子

寺山いこいの広場の敷地内に入り、坂を上っていくと桜並木が続きます。これが寺山いこいの広場の🌸千本桜🌸です

夕暮れ時、しかも日陰側だったので、桜の魅力がほとんど表現できていない。。(´;ω;`)

全然魅力を表現できていないのですが、本当に綺麗なので桜の時期は是非(^^)/

広場・フラワーガーデン・花畑の様子

フラワーガーデン前の駐車場に到着すると、綺麗にお花の手入れがされていますヽ(^o^)丿

菜の花、チューリップ、ネモフィラ、リビングストーンデイジーetc..

一番いいタイミングでの訪問でした!

桜とチューリップ

夕陽に照らされた宇宙館と桜

薩摩川内市の寺山いこいの広場の桜

川内の街並みと夕陽

そしてメインの「寺山いこいの広場」からの夕陽

川内川の存在ってやっぱり素晴らしい。。

薩摩川内市の夜景の夕景

もう少し、暗かったら夜景としてもいい雰囲気だったかも。。

まとめ

薩摩川内市の寺山いこいの広場からの眺め

日没の方角もバッチリだったこの日。いろんな意味でタイミングが良かった(千本桜以外)

宇宙館があるだけあって夜の星空も綺麗みたいですし、夜景と合わせて夜に訪ねるのもいいかもしれません。また色々、設備もありお食事もとれるのでお子様連れでもきっと楽しめますよ!

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

それではまた(o・・o)/~

鹿児島がテーマのS.N.S
インスタ風で使い道は様々。鹿児島の口コミ情報が集まります

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう