【荒田】Rimini(リミニ):騎射場に移転オープン!ホッと休まる雰囲気を持ったイタリアン

先日、鹿児島ホームページ大賞という賞の「教育・地域振興部門賞」というのを受賞し、その表彰式があるとのことで、鹿児島大学へ向かうことになりました。

その途中、お昼を済ませておこうと思いまして、なんの下調べもなく騎射場を散策し見つけたお店が今回の「Rimini」さんです。

アクセス

騎射場電停と鹿児島大学のちょうど中間ぐらいにあります。騎射場公園の北部あたりです。

地図

お店レポート

お!!と、足をとめたくなる外観(^^)

さすがは騎射場。。なにげなくこういうお店さんがあるので楽しくなる地区です。

店内

いいですねぇ(*^-^*)まちのこういうお店大好きです!ガヤガヤせず、ゆったり楽しめる大人の空間といった感じです

メニュー

ランチコースにいきたかったのですが、時間の都合によりパスタランチに!

まずはスープとパン

前菜(*^-^*)優しいお味

春を先取りした季節感満載のアサリと菜の花のパスタ(^^)/

デザートはケーキに見えて実はプリン!!

まとめ

Rimini(リミニ)さんは元々、伊敷にあったお店さんで2017年7月に移転OPENしたとのこと。お店の前を通って気になっていた!との声もありましたので、今回ご紹介できてよかったです(^^)/

仕事を忘れてのんびり過ごしたいときに、是非どうぞ!

営業情報

以下、Rimini(リミニ)さんの営業情報になります。

関連ランキング:イタリアン | 騎射場駅荒田八幡駅鴨池駅

・ホットペッパー
リミニ

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう