天文館を散策中にinstagramで気になっていたお店を発見!

そういえば前から行きたいと思っていたのに、タイミング合わず。。だったんだよね(;・∀・)

と、いうことで迷わず入店したお店が今回ご紹介する「Pizzeria e Trattoria SPESSO(スペッソ)」さんです!

アクセス

天文館通電停にほど近い松山通りにあるビルの二階。エレベーターもあるので足に自信がない方でも大丈夫

地図

お店レポート

階段を上がって行くと左には薪が並べられています(^^)/

店内

入ったらイタリア人の職人さんが、ピザ生地を練ってました!!

私は遠慮しちゃいましたが、生地を回すところを撮影させてくださるサービス精神も素晴らしいのです♪

メニュー

職人さんを目の当たりにし、俄然テンションが高まります!さっそくメニューを見てみましょう!

ランチメニュー

ランチは以下の通り。バーニャカウダとサラダ、ドリンク付きです(^○^)※H30/2時点のものです

ディナーメニュー

ディナーメニューも撮影させてもらえました!ご協力感謝です!

実食

まずはサラダとスープを頂きます。。スープ撮影し忘れました(´;ω;`)

酸味の効いたドレッシングで、口の中がサッパリします。ピッツァを食べる準備を整えてくれます。そして、スープはとっても優しい味。

そしてメインのピッツァぁぁーー!!

濃厚ぅぅーー(^○^)

もう見ているだけでうれしくなっちゃう(笑)

追加でドルチェもいただきます(^^)/

まとめ

ピッツァ職人さんと、素晴らしいピッツァ。その他のお料理だけに目を奪われがちですが、接客応対も素晴らしくて、柔らかい応対に終始リラックスして過ごすことができました(*^-^*)

職人さんの技はきっと”インスタ映え”しますので、女子会などにもおススメですよ!

営業情報

以下、ピッツエリア エ トラットリア スペッソさんの営業情報になります。※H30/2現在

住所

鹿児島市呉服町1-20 セントイン2番館 2F

TEL

099-210-7794

営業時間

ランチ:11:30~15:00(LO 14:30)
ディナー:17:30~23:00(LO 22:00)

定休日

火曜日

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは⇩
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ