スペッソ(Pizzeria e Trattoria SPESSO)【天文館】:イタリアのピッツァ職人による本格ピッツァを天文館で

天文館を散策中にinstagramで気になっていたお店を発見!

そういえば前から行きたいと思っていたのに、タイミング合わず。。だったんだよね(;・∀・)

と、いうことで迷わず入店したお店が今回ご紹介する「Pizzeria e Trattoria SPESSO(スペッソ)」さんです!

スペッソへのアクセス

天文館通電停にほど近い松山通りにあるビルの二階。エレベーターもあるので足に自信がない方でも大丈夫

地図

スペッソ お店レポート

階段を上がって行くと左には薪が並べられています(^^)/

店内

入ったらイタリア人の職人さんが、ピザ生地を練ってました!!

私は遠慮しちゃいましたが、生地を回すところを撮影させてくださるサービス精神も素晴らしいのです♪

メニュー

職人さんを目の当たりにし、俄然テンションが高まります!さっそくメニューを見てみましょう!

ランチメニュー

ランチは以下の通り。バーニャカウダとサラダ、ドリンク付きです(^○^)※H30/2時点のものです

ディナーメニュー

ディナーメニューも撮影させてもらえました!ご協力感謝です!

実食

まずはサラダとスープを頂きます。。スープ撮影し忘れました(´;ω;`)

酸味の効いたドレッシングで、口の中がサッパリします。ピッツァを食べる準備を整えてくれます。そして、スープはとっても優しい味。

そしてメインのピッツァぁぁーー!!

濃厚ぅぅーー(^○^)

もう見ているだけでうれしくなっちゃう(笑)

追加でドルチェもいただきます(^^)/

まとめ

ピッツァ職人さんと、素晴らしいピッツァ。その他のお料理だけに目を奪われがちですが、接客応対も素晴らしくて、柔らかい応対に終始リラックスして過ごすことができました(*^-^*)

職人さんの技はきっと”インスタ映え”しますので、女子会などにもおススメですよ!

スペッソの営業情報

以下、ピッツエリア エ トラットリア スペッソさんの営業情報になります。

⇩こちらからネット予約可能です

関連ランキング:ピザ | 天文館通駅いづろ通駅朝日通駅

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう