日置市日吉町。かつては小松帯刀で有名な小松家の領地であったり、日置島津家の領地だったりした土地です。

山に囲まれのどかな畑が道路沿いに広がる地域ですが、実のところ日吉は戸建てで人気の飲食店が増えている地域でもあります。

 

今回はそのひとつ「ふきのとう(風木野陶)」さんにお邪魔してきました。

アクセス

伊集院と吹上方面をつなぐ県道37号線。住吉小学校近くの案内板に従い路地に入り、山手を目指すと到着です。

地図

店内レポート

では参りましょうか!

入口

入口から当たりを感じさせる雰囲気。。

店内

お店に入るとさまざまな陶器が並びます。自前の窯を持ち、そちらが元になっているそう。

しばしぼんやり。。

ウッドデッキ

実は窓の外はウッドデッキになっており、こちらでのお食事も可能!

はへ~・・いい感じののどかな風景が広がります。写真ではわかりずらいですが、東シナ海も見えます。

メニュー

実はここにはサラダパスタなる女子人気の高いパスタがあるのですが。。

冬はお休みだそうで。。残念(;^ω^)

迷って目に入ったのが

タイ風ふきのとうカレー!!

と、いうことで到着!!

そしてこのカレーが。。

旨い!!!(^^)/

スパイシーなようでピリピリした辛さは少なく、ほんのり甘い。。そして野菜!この甘みが調和する!

締めはまったりこーひとケーキで<m(__)m>

まとめ

うーん。やっぱり日吉のお店さん、クオリティ高いですね!このふきのとうさんは、比較的以前よりあるお店さんだと思うのですが、ここまで良いとは思ってもいませんでした。

 

日によっては予約で埋まることもあるみたいですので、確実に入りたい方は事前予約をお勧めします!

基本情報

以下、ふきのとう(風木野陶)さんの情報です。

関連ランキング:カフェ | 伊集院駅


HP

ふきのとう(風木野陶)

それではまた(o・・o)/~

 

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 takuya noda
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう