大手観光サイトには載らない鹿児島冬のお出かけ10選

冬になると出不精になってしまいがちですが、個人的に冬だから行った方がいいよ!って場所もありますのでちょっと御案内(^_^)

自然系は、温かい時期にヘビとかの小動物が出てきそうな場所が主ですね(笑)温泉はどこもおすすめなので外しました。温泉が気になる方はこちらを⇒温泉

10.長野滝 @薩摩川内市入来町

薩摩川内市入来町にある長野滝。一本の滝が落ちる先にある浅い洞窟とのコントラストが見事な滝です。

長野滝:洞窟と滝とのコントラストが美しい薩摩川内市入来町の隠れスポット
2016-11-08 23:27
薩摩川内市入来町。ネットで調べたところ、このあたりは結構、魅力的な滝が多いようだ。 滝探索が大好きな管理人ではありますが、夏のあいだは蚊や蜂などの攻撃やヘビとの遭遇がありそうなので…

9.黒川洞穴 @日置市吹上町

日置市吹上町坊野地区の山の中にある黒川洞穴。小川を渡り先にある岸壁の下にある洞穴は独特の雰囲気に包まれています。

黒川洞穴
黒川洞穴:縄文時代から現代にいたる太古の洞穴
2016-02-16 23:30
黒川洞穴は日置市吹上町坊野の山の中にある。 温かい時期はヘビもでるとのことだったので、少し涼しい時期を狙って行ってみた。 黒川洞穴とは? この洞穴は、縄文時代から平安時代にいたるま…

8.比志島の滝 @鹿児島市皆与志町

鹿児島市皆与志町にある比志島の滝。鹿児島市中心部から近いとは思えないぐらい自然にあふれた場所で、高低差のある迫力のある滝が拝めます。

比志島の滝:鹿児島中央駅から10kmにある落差17mの滝
2016-03-24 21:45
鹿児島市北西部の皆与志町。 天文館や鹿児島中央駅から10kmほどの場所と市内中心部にありながら、自然に恵まれた場所です。 今回は、ここに落差17mの滝もある滝があると聞きつけ探索し…

7.内山田立神 @南さつま市加世田

南さつま市加世田にある内山田立神は、立神の足元にも登れ、そこに刻まれた梵字を拝む事も出来ます。途中の道のりは、夏場だといろいろ辛いでしょうね。※気にならない方は大丈夫かと思いますが(^_^;)

内山田立神:加世田の森の中にそびえる二対の巨石
2016-02-28 22:01
国道270号。加世田市内方面より車を走らせていると、加世田川をまたぐ橋の先、左手に「立神」と書かれた看板を発見した。 内山田立神 「興味深い。。」 他の場所もそうだが、地域を歩いた…

6.践祚滝 薩摩川内市入来町

入来城山ゴルフ倶楽部近くにある践祚滝。階段状の美しい滝ですが、少し土手を降りて行ったりする必要があります。

践祚滝:岩下仙峡にある階段状の美しい滝
2016-11-16 22:38
入来町の滝探索。続いては入来城山ゴルフ倶楽部近くにある「岩下仙峡」に複数の滝がある情報をキャッチし進行開始。 践祚滝への道のり 岩下仙峡への道。それは入来城山ゴルフ倶楽部に通じます…

5.陸上自衛隊 佐多射撃場 @南大隅町

昨年のアクセスランキングにも入った佐多射撃場。道のりがややネックですが、素晴らしい景色が待っています(^_^)

鹿児島の観光
陸上自衛隊 佐多射撃場:車好きなら絶好の撮影スポット!
2016-05-09 11:56
南大隅町佐多。 この場所に観光に来る方が目指すのは、ほぼ間違いなく本土最南端の「佐多岬」だ。 だが、南大隅の良い場所を掘り下げると、やはり、まだまだ知られていないモノが見つかる。 …

4.ふずん滝 @鹿児島市犬迫

ダイナミックな滝で、眼前で水しぶきをあげる姿を拝む事が出来ます。比志島の滝同様、市内中心部から遠くはないのと、車を停めやすいのがナイスです(^_^)

ふずん滝:犬迫の竹藪へ踏み込むと驚きの光景が
2016-03-31 23:39
滝があると聞けば東へ西へ。 といっても、過去に紹介した比志島の滝や、幸加木神社の滝からさほど離れていないところにダイナミックな滝があるとのことで、続けざまにアタック。 犬迫 ふずん…

3.旬彩むら田 @鹿児島市宇宿

激うまとり鍋のお店。とにかくスープが美味しすぎて、〆のラーメンもガンガン進んでしまいます。そしてしっかり温まるのです(^_^)

旬彩むら田:激うま鶏まる鍋と〆のラーメンが圧倒的な人気を誇る名店 @宇宿
2016-10-26 22:58
宇宿の旧道沿いに職場の上司から「とにかく美味いんだって!!」と連れて行ってもらったお店があります。それが今回ご紹介する「旬彩むら田」さんです。 以前に上司に数回連れてきてもらいその…

2.清泉寺跡 @鹿児島市下福元町

産業道路沿いのナフコ近くにある清泉寺跡。立派な磨崖仏が複数ありこんな場所があったのかと驚かされる。夏場はヘビが多いらしいので寒い時期がおすすめ※駐車場に関してはトラブルを避けるために記事の案内をしっかり読んでいただきたい。

清泉寺跡
清泉寺跡:聖徳太子が師事した僧が彫った1500年前の磨崖仏がこんなところに!
2016-02-10 23:10
鹿児島市南部の下福元町。ここに歴史的価値の高い磨崖仏があるとのことで行ってみました。 清泉寺跡 5世紀の百済の僧・日羅上人によって建立されたといわれる清泉寺。※日羅上人は今昔物語な…

1.伏目海岸 @指宿市山川

たまて箱温泉のすぐそばにある伏目海岸。ここには、かつての塩田跡や海岸へ落ちる温泉の滝、砂むし風呂に温泉が湧き出す海岸、独特の地層が目を引く崖など見どころが満載。朝日や夕日に照らされる塩田の湯気も情緒たっぷりなので是非、見てほしいです。

伏目海岸
伏目海岸:温泉の滝に温泉が湧き出す海岸 塩田跡や火砕流堆積物でできた岸壁 見どころ満載のお薦めスポット @指宿
2016-09-02 22:53
指宿市山川福元地区。ここは有名な温泉がある場所。 そう、それは「たまて箱温泉」※参考記事⇒指宿市 山川 ヘルシーランド たまて箱温泉 その景観から県内外を問わず多くの方が訪れていま…

以上、冬だから行きやすいという要素も踏まえての御案内でした(^_^)道中は気をつけてくださいね!

[SmartAds2]

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





まちの情報の関連記事
  • 藺牟田池
    薩摩川内市 藺牟田池
  • 高田の滝:岸良海岸を対面に望む なだらかな滝
  • 豊玉姫陵と豊玉姫神社:あまり知られていない神話の姫のお墓
  • 霧島にあるさくらさくら温泉
    さくらさくら温泉 :全国でも珍しい泥湯を楽しもう!@霧島
  • 薩英戦争砲台跡:今も残る戦争の跡は都市景観に
  • 家族温泉 野の香:指宿の山中にある人気の温泉