かんまち商店:お魚屋さんが提供する本マグロ丼に大興奮 @鹿児島市池之上町

海鮮丼好きの管理人。前から「ここは美味い!!」と耳にしていたお店へようやく行く事が出来ました。

かんまち商店

アクセス

場所は、鹿児島市池之上町。伊集院病院の道路斜め向かい側。どん!と「さかなや屋 かんまち商店」の文字が目に入ります。車できましたので案内に従い、まずはお店横の路地より駐車場に向かいます。※車一台分の路地ですのでお気を付け下さい。

地図

駐車場

スペースの少し狭い駐車場ですので、車のとり回しには十分注意しましょう。すべて埋まっている場合は、近くのコインパーキングをとのことです。

お店レポート

では訪店レポートをご案内!

店内

お店に入ると小売のお魚やお刺身、お総菜が並びます。店員さんに食事に来た旨を伝えてお隣の食事スペースへ(^_^)※ちなみに食事スペースは相席になります。

かんまち商店

ずらりとサインが並びますヽ(^o^)丿

メニュー

さてさて注目のメニューは三種類。魚好きなら迷いますね。。全部食べたい。。(^_^;)

かんまち商店

ちなみに、ごはんみそ汁というメニューに疑問を抱くでしょうが、これはお総菜を購入して食事ができるというシステムがあるから。お総菜との組み合わせで、お好みのオリジナルメニューができるということですね(^_^)

本当は海鮮丼を食べようと思っていたのですが、管理人の心の中で本マグロ(中トロ入り)が僅差の勝利をあげたため、本マグロ丼を注文!

そして。。

 

どどん!!と!

これが美味いんだ。。

甘い!とにかくマグロの甘みが素晴らしい!

そして、とろける中トロヽ(^o^)丿

この値段でいいのでしょうか??そんな疑問が頭の中でしょっちゅうでてきます。。

で、メインの丼だけじゃなく、魚のみそ汁やひじきなんかもとっても美味しい。ほっとするお味。

ちなみにinstagramでは海鮮丼が圧倒的な人気のようです。そりゃそうだ。こちらもコストパフォーマンスが凄いですもん。
#かんまち商店 • Instagram写真と動画

まとめ

お食事はご飯がなくなり次第終了なので御注意を。また、大人気店なので時間帯によっては待ちになることもしばしばとのこと。その点は折り込んで行きましょう。

よかもん君
次は海鮮丼か刺身定食にいくぞーーー!

[SmartAds2]

近くの観光場所

福昌寺跡
福昌寺跡:斉彬公や歴代島津家の名君たちが静かに眠る場所
2015-07-18 22:52
鹿児島玉龍高校の裏手に島津本家の殿様たちが眠る墓所があります。今回はそちらに行った時のレポートです。 福昌寺は、応永元年(1394年)島津氏第7代当主島津元久公が妙円寺を建てた石屋…

南洲墓地:南洲翁西郷隆盛らが眠る鹿児島県民の聖地
2016-08-24 01:22
明治10(1877)年9月24日 西郷隆盛以下薩軍は全滅。これにより西南戦争が終結。 ※関連記事 南洲翁西郷隆盛終焉の地:明治維新150周年を前に訪ねてみた – 鹿児島よかもん再発…

錦江湾を望む東郷平八郎像
東郷平八郎像と多賀山公園:歴史のターニングポイントになった存在
2016-05-04 17:58
シリーズ鹿児島の銅像を巡る~vol.4~ 東郷平八郎像と多賀山公園 日露戦争。 近年では、歴史の教科書でしか聞かない昔の戦争の名前という認識の若者も多い。 その実際は、当時、アジア…

店舗情報

以下、お店の営業情報になります。

住所

鹿児島市池之上町6ー19 榎園ビル1F

TEL

099-248-3460

営業時間

9:30~20:00(食事は11:00~ご飯が無くなり次第終了)

定休日

日曜日、祝日

駐車場

5台有り

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





関連キーワード
  • ミニチュア木工工房ミニモク:木と真鍮によるこだわりの手作り!工法も細部も本物に忠実な技術に脱帽!!
  • 黒瀬海岸(ニニギノミコト上陸地):神話が残る場所。天孫降臨後の軌跡
  • ゆかいだ温泉 つれづれの湯:緑が豊かな隠れたリゾート @湯之元
  • 石窯cafe kunkun
    日置市 石窯cafe kunkun
  • 霧島市 ケーキハウスsin
  • 鹿屋アスリート食堂 研究開発本部
    鹿屋市 鹿屋アスリート食堂 研究開発本部