忘れの里 雅叙苑 日帰り温泉:ランチと一緒に楽しむ高級旅館の贅沢時間

前回ご紹介した「忘れの里 雅叙園」のランチ後、ランチにプラスした日帰り温泉のレポートです(^_^)

前の記事でも御案内しましたが、雅叙園では残念ながら日帰り温泉のみの利用はできないです。ランチと一緒になった「ランチセット+日帰り温泉:¥3500(税抜き)」での利用になります。

温泉へ

ランチを頂いた茶房不忘舎から入り口近くの温泉へ移動。途中の囲炉裏がいい味を出しています。

忘れの里 雅叙苑

温泉内

入ったら靴を脱いで即、脱衣所!(^_^)そのまま浴室&湯船となっています。タオルは十分に置いてありますのでご安心を。浴室へは石の段差がありますので足元には注意しましょう。

浴室にはシャワーなどはありません。左にあるかけ湯で身体を流し、添えつけのシャンプーやボディーソープで身体を洗います。

脱衣所そばにも季節の植物が。。風流ですな。。

湯船

無垢の岩風呂ヽ(^o^)丿

忘れの里 雅叙苑

ひさしから差し込む陽がまたいいです。

雅叙園 日帰り温泉

この日は寒かったので身体に染み込む温かさ(^_^)源泉100%かけ流しです。

鹿児島観光

湯船から脱衣所(場)をパチリ☆いろんな角度から撮ったんで、これでおおよそ脱衣所&浴室の雰囲気をわかってもらえたのではないでしょうか(^_^)

忘れの里 雅叙苑 日帰り温泉まとめ

雅叙園の温泉が下手にシャワーやジェットバスなどあったらいやだなぁ。。と、思ったらなんともいい感じの温泉(^_^)。やはり、これだけ昔の和の雰囲気が漂う場所。シンプルな岩風呂+脱衣所と浴室が同じ空間にあるという造りは素晴らしいです。

昔は河沿いに露天があったみたいですが、今は使われていません。ただ、この温泉も半露天のような感じで外の空気や川の音を感じられる空間です。

ランチの後のひとときを贅沢に過ごして下さい(^_^)

住所:霧島市牧園町宿窪田4230
TEL:0995-77-2114
ランチ営業時間:12:00 ~ 15:00
HP:忘れの里 雅叙苑日帰り

地図

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう