車いすトイレ情報を提供してくださった事業者様をご紹介します(^_^)

初めての今回は

 

「リバティウェルネス株式会社様」

 

以下、担当者様より

リバティウェルネス株式会社は、姶良市に本社を構える今年43年目の会社です。
従業員はパート職を含め約80名です。主に3つの事業部から構成されています。

最初に給食事業部です。弊社は医療法人碩済会のグループ企業であり、当医療法人の3つの病院及び1つの老健施設の給食事業を弊社で全て受託しております。

すなわち、栄養士、厨房職員などのスタッフ及び食材調達などはすべて弊社で行っております。センター方式ではないので、厨房職員はそれぞれの病院や施設で勤務しております。

次に、私が所属しておりますホームヘルスケア事業部です。姶良と鹿児島市吉野の2拠点で、福祉用具のレンタルや販売、住宅リフォームの事業を行っています。

介護保険を利用する高齢者を中心とした要介護者が、可能なかぎりご自宅で暮らすことができるよう、総合的な提案と、専門性をもった、きめ細やかな対応がモットーです。

最後にカーブス事業部です。カーブスという女性専用の30分フィットネスクラブを鹿児島市内の下荒田、吉野、小川町、谷山の4ヶ所で運営しております。カーブスはフィットネスクラブといっても比較的年齢層が高く、痩身等を目的とするよりは、どちらかというと運動や筋力をつけることでなるべく要支援、要介護状態にならないようにする予防的意味合いが強いと考えていただいた方がいいかもしれません。健康寿命をなるべく長くということですね。

このようにリバティウェルネス株式会社は「食」を通して、「運動」を通して、「住環境の整備、福祉用具の活用」を通して「お客様」にとっての「ウェルネス(健康)」 を提供してまいります。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、ホームページURLは http://liberty-wellness.jp/ です。フェイスブックページもそこから入れます。是非ご覧ください。

【トイレ情報】
福祉用具を取り扱っておられるということで、トイレ設備は充実。
IMG_5586 (1)

注目すべきは前方折りたたみ式の手すり。
IMG_5589

IMG_5588 (1)

この前方式があると立ち上がりやすく、また、片麻痺の場合、麻痺側へ体重をかける(状態によります)動作も生まれるので、状態改善に効果的です。

事業所と言う事で、車いすの方に使われる機会が少ないとのことで、是非、使っていただきたい!とのことでした。

「リバティウェルネス株式会社様」ありがとうございました!

トイレ使用可能事業所情報:リバティウェルネス株式会社
住所:鹿児島県姶良市東餅田1749
TEL:0995-67-7801

地図

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう