桜島の古里町にある桜島シーサイドホテル。

惜しまれつつ廃業してしまった「ふるさと観光ホテル」のお隣に位置する。

そのふるさと観光ホテルの温泉に隠れて、穴場スポットとなっていた温泉が、今、にわかに注目を浴びているのをご存じでしょうか?

泉質

温泉は源泉かけ流し。泉質は海沿いということもあり、ナトリウム塩化物泉なので保湿効果や殺菌効果が高く、筋肉痛や冷え性、皮膚病によいとされます。

この日は晴天。チェーン展開しているホテルにはない味わい深い雰囲気。期待大です!
IMG_1897

そして、いきようようと日帰り温泉オープン時間の11:30に受付へ!500円をお支払いし、いざ突撃!!

受付の方から丁寧に順路をお教えいただき、なおかつ途中の案内に従いながら建物を下に降りて行き外へ!
DSC_0354

みえてきましたーー!!海です(^_^)そしてーーー!!

絶景露天風呂

DSC_0355

きましたーーー!!話題の露天風呂!海が眼前です!!

IMG_1890海が眺められる桜島シーサイドホテルの温泉DSC_0360

ぬぬぅぅ。。こりゃあ素晴らしいわ。。話題になっているのもよくわかる。。

「ああ~~…… 」

思わず声を出しながら上を向くと

DSC_0359

青空と木漏れ日が。。そしてまた前を向くと。。

鹿児島の観光おすすめスポット

このビューです!!!うーーーーん贅沢すぎる時間(^_^)

内湯

通常、これだけ露天を堪能すると内湯が厳しく感じるものですが。。。(^_^;)

IMG_1892

おいぃぃーーーー!!!!

内湯の外にも立派な露天があるじゃないですかぁぁーー!!!なんだ!ここは!!?

IMG_1894 IMG_1895

こちらの景色もGOOD!!最高ですヽ(^o^)丿

IMG_1896

うーーーん。。。これで500円です。。これぞ地元の利点。本当に旅行に来た気分。

ふるさと温泉郷の空撮

さらにホテルの許可を得て、古里温泉郷の空撮

鹿児島のドローン空撮画像 1467776846571

いや、これは大切にしないといかんですわ。。この温泉郷は。。

それこそ宿泊も使いたいですし、夕方や夜の入浴もしてみたいですね。

ちなみに絶景の露天風呂は混浴とのこと。少し気を遣ってしまうかもしれないですが、誰もいないようなら思い切っていってみましょう!

ホテルの詳細

桜島シーサイドホテル
住所:鹿児島市古里町1078−63
TEL:099-221-2121
時間:日帰り温泉:11:30〜20:00
料金:日帰り温泉:500円

地図

 

それではまた(o・・o)/~

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう