【指宿市】カーサヴェッキオ(casa Vecchio):南イタリアの雰囲気!指宿駅前の南国バル!

casaはイタリア語で「家や家庭」Vecchioは「古い、古民家」という意味ですが、古民家や家庭のイメージってどんなでしょうか?

暖かみがあり、いつでも帰ってこれる安心できる場所。私の場合、そんな感じです。

そういった場所が、この「casa Vecchio」なのかもしれません。
カーサヴェッキオ(casa Vecchio)

指宿駅前という利便性の高い立地ながら、南イタリアの雰囲気をかもしだす店舗。

カーサヴェッキオのおすすめメニュー

この日は「vecchio Couse」 ¥1500
・前菜の盛合せ パン 本日のパスタ ドルチェ コーヒー

まずは食前のパン
DSC_0322
シンプルだけど美味いんだ!これが!(別売りもあり)

続けて前菜。おしゃれで繊細。彩りも素晴らしいです!
指宿のランチはカーサヴェッキオ(casa Vecchio)で

IMG_1842

メインのパスタ。あさりの旨みが見事にからみついてます。
DSC_0325

IMG_1843

最後はティラミス。あっさりとした甘さ(^_^)
DSC_0328

カーサヴェッキオ店内

おしゃれなカウンターを眺めながらまったり。。
指宿のカーサヴェッキオ(casa Vecchio)

ちなみにこのカウンターには、撮影の直前まで70代ぐらいのお婆さんがひとりでいらっしゃいました。お年寄りも気軽に気楽に来れるバル。まさにcasa Vecchio。。素晴らしいお店なのです。

お店の雰囲気がわかる動画もあるようですヽ(^o^)丿

ランチだけでなく夜も人気のお店。事前予約が安心かもしれません!

店舗情報

casa Vecchio(カーサ ヴェッキオ)
住所:指宿市湊1-3-5
TEL:0993-22-5258
ランチ11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
ディナー18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:日曜日

地図

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう