永野鉄道記念館(薩摩永野駅跡)の早朝の桜2024

今年は休みのタイミングと、桜&天気のタイミングが合う日が少なく、なかなか厳しい花見となりましたが、数年ぶりに北薩の桜を見に行ってきました(*^-^*)

今回ご紹介するのは、以前にも訪ねたことがある”永野鉄道記念館(薩摩永野駅跡)”です!

注意
※スマートニュースからの購読だと写真がほとんど表示されない場合があります。その際は記事の一番下に表示される「オリジナルサイトを読む」をクリックしてくださいm(__)m

永野鉄道記念館(薩摩永野駅跡)の場所は?

横川方面と宮之城方面方面を結ぶ、県道50号から行くのがわかりやすいです。

    • 住所:鹿児島県薩摩郡さつま町永野884
    • 地図(GoogleMap

早朝の永野鉄道記念館(薩摩永野駅跡)

今年はどんな感じの風景が見たいか?

どんな感じの写真を撮ろうか?

そんなことを考えた時に、日の出の方向を見てみると、いい具合に線路と車両の方向からあがるじゃないですか!

早起きしてイメージを固めて、たどり着いた写真が以下の写真です

恐らく日中だと、そこまでピンとこないアングルかもしれませんが、早朝ならば春霞も手伝い、朝の幻想的な風景を感じられると思います。

まとめ

今年はもう難しいかもしれませんので、また来年以降にこのアングルの風景を楽しみたい方は訪ねてみてください。ちなみに桜の季節を過ぎても、ポートレートなどでも使える素晴らしい情景の場所ですし、かつての沿線を知る上でも楽しめる場所ですよ

それではまた(o・・o)/~

撮影機材や写真に関する小話はコチラから

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう