さえずりの森 高倉展望台からの眺める加治木のまちと夜景

某所から姶良市を通過中、「お!ここからの眺め良さそうだな!」と、思いたどり着いた、さえずりの森高倉展望台

ちょっとしたハプニングもありましたが、素晴らしい景色を撮影すことができました(^^)/

この記事を要約すると
・さえずりの森の展望台からの景色の良さがわかる
・さえずりの森への行き方や場所がわかる
・さえずりの森の展望台からの夕景や夜景の綺麗さがわかる

さえずりの森 高倉展望台の詳細情報

まずは、さえずりの森 高倉展望台への行き方や場所などをどうぞ!

住所

鹿児島県姶良市加治木町西別府3490

電話番号

0995-62-6666(さえずりの森管理センター)

営業日

通年

アクセス

龍門司坂や龍門滝のある付近から北上し案内に従い、左折するとたどり着きます。

  • 鹿児島空港から車で約20分
  • 九州自動車道「加治木IC」から車で約5分
  • JR「加治木駅」から車で約10分

地図

さえずりの森 高倉展望台からの景色

ちょうど夕暮れ時、おだやかな一日の終わり。。

鹿児島県姶良市加治木町にあるさえずりの森高倉展望台からの風景

日没とともに街の明かりが輝き始めます

少し雲がかかっているのが残念ですが、酔う景色です

鹿児島県姶良市加治木町の夜景

徐々に暗くなり始めた時、事件は起きました。。

ガチャン!!

( ゚Д゚)!?

カメラがふいに落ちてしまいレンズがポッキリ。。なお、自宅に帰ってからの様子が下の写真。。

これにより画角の広い写真を撮れなくなってしまいました。。残念。。

それでも高速の様子などをズームレンズで!

続けて、すっかり日の落ちた展望台から夜景を望んでみます。ここが魚眼レンズで代行。。

本当は壊れたレンズで情景を広く映したかったのですが…(^^;)

まとめ

今回はハプニングもあり、夜景も含めて思ったような写真が撮れなかったのですが、なんとなくここからの風景の綺麗さは伝わったのでは??と、思いたいです(;´∀`)

また、私の方も機会を作って再訪したいと思います!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう