【日置市】Arumei ~アルメイ~:伊集院で品数豊富で味も確かなランチコースを堪能!

最近、伊集院に行く機会がやたらと多い管理人です(^○^)

伊集院に実家があるのがその理由なわけですが、その都度、美味しいお店さんを探すまち歩き?をしております。

 

そんなこんなで今回訪れたのは、伊集院の中心部を流れる神之川近くにある「Arumei ~アルメイ~」さんです!

アクセス

日置市の伊集院駅前を通る県道24号線沿いにあります。

地図

お店レポート

以前から車でお店の前を通るたびに気になっていたお店です。外観からおしゃれな雰囲気がしていたので、おっさんが単身乗り込むのには腰が引けていたのですが、結構リラックスして過ごせました。。先入観は捨てたほうが良いですね。。(;^ω^)

店内

白を基調にした綺麗な店内。他のお客さんがいたので自重しましたが、奥の方は掘りごたつ式の広間になっています。

メニュー

ランチには、Aコース、Bコース、Cコースがありまして、メニューは季節や時期で変わる様です。すべてのコースに品数豊富な小鉢料理が付き、Aコースでは軽めのメイン、Bコースでは魚料理のメイン、Cコースでは肉料理のメインとなります。今回、管理人が選択したのは、Cコースのオースト牛のステーキです!!(^^)/

小鉢料理

季節のご飯(この日はキノコ。ちなみにお替り自由)と共に現れた小鉢料理!すごい品数で器も面白い!

メイン料理ではないので、適度なお味かと思ったら大間違い!一品一品のお味が超好みですんごい美味しい!!

この小鉢料理だけでも十分なメニューになりうる圧倒的存在感!

メイン

で、メインのステーキ!!(^○^)

ジュワッ!とした肉汁がたまらないですし、ソースも素晴らしい!ご飯がすすむ!すすむ!!

デザート

デザートも器から楽しませてくれます。ほろ苦さ、甘味、酸味の調和が素敵です(^_-)-☆

まとめ

外観からおしゃれな雰囲気だったので、敷居の高いお店なのかな?と思ったら大間違い。比較的、リーズナブルで美味しく満腹感満載のランチコースでした!

 

伊集院駅からも近いですので、是非ともお食事の候補に入れておきましょう!(^^)/

営業情報

以下、Arumei(アルメイ)さんの情報です。※H30/1現在

住所

日置市伊集院町下谷口1999−5

TEL

099-294-9033

定休日

不定休

営業時間

ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜22:00

FACEBOOK

Arumei ~アルメイ~

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう