【指宿市】Salut (サリュー):隠れ家的なお店で和&フレンチの創作料理と季節で変わるランチを楽しむ

「指宿市で美味しくてリーズナブルな創作料理を食べれるところがあるんですよー!」と、職場の同僚に教えてもらっていたのですが、なかなかタイミングが合わず行けなかったお店。Salut (サリュー)さん。

 

指宿休暇村宿泊の折に時間をみつけ、ようやく訪ねることができました。

アクセス

JR指宿駅前の商店街をまっすぐ行けば着くという、わかりやすく便利な立地です。

地図

お店レポート

駐車場は、お店の道路斜め向かい側にあります。少し狭い道なのでお気を付けください。

店内

お昼から、凄く贅沢している気分になりますね(笑)

ご夫婦でされており、フロアの応対は奥様。凄く優しい雰囲気で接してくれて、ゆったりくつろげます。

メニュー

以下がランチコースの通常メニューとなっています。

  • サリューランチA(メイン1種) 1260円
  • サリューランチB(メイン2種) 1860円

*メイン料理は5種類の中から、好きな物が選べます。

  • グルメランチA 2160円
  • グルメランチB 2800円

※指宿の旬の素材に和のテイストも加えたコース料理。メイン料理は5種類の中から、好きな物が選べます。

 

これに季節メニューが加わるわけですが、秋の贅沢メニューとして「アメリカンステーキ&フリットランチ」というのがございまして、すさまじくステーキを食べたい衝動にかられましたので、迷わずこちらをチョイスしました!

サラダ

まずはサラダ!実は中に生ハムが潜んでいるという。。

二種類のドレッシングが美味!

スープ

このさつま芋のポタージュが激ウマ!!芋の甘みがふんわり広がります!

パン&メイン

合間に自家製パン。おかわりできたのかな?ステーキに意識が向きがちですが、気が付けばステーキと共にいつの間にか皿からなくなっていました(^^♪※メインとの調和を図る素晴らしい存在です。

そして。。

 

 

どじゃーーん!!

想像以上にデカい!!(゜o゜)

肉汁がほどばしる!!下のポテトにもステーキの旨味が染みわたります!

リゾット

ステーキを食べ終え、不意を突かれたリゾットの存在。ここまでで十分大満足なのにさらに入るか!?と思ったら、意外なほどペロリ(笑)

ミニデザート

締めに珈琲とデザートを頂きまして終了です。いやー満足×2(^^)/

まとめ

今までこれぐらい大きなお肉を頂くと、胃もたれとかしたんですが、こちらでのお食事ではそれもなし!!収支満足感一杯のランチでした。

 

なおディナーや、シェフの想いなどはSalut (サリュー)さんのHPに掲載されていますので、そちらも是非ご確認ください(^^)/

 

基本情報

以下、Salut (サリュー)さんの情報です。※H29/12現在

住所

指宿市湯の浜1-7-13

TEL

0993-22-5828

定休日

不定休

営業時間

  • ランチ  12:00~14:30(13:45 ラストオーダー)
  • ディナー 18:30~22:00(20:30 ラストオーダー)

駐車場

8台

HP

salut

FACEBOOK

salut

 

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ