【湧水町】イサオクチーナ:農業から地域の再生まで!食材と農を中心としたシェフの挑戦!

鹿児島のランチ通の間では、OPEN直後から人気のお店「イサオクチーナ」

管理人も以前より、行きたいとは思っていたのですが、なかなか行けず、ズルズル今日まで過ごしてきました。(^_^;)

ところが突発的な用事が栗野で発生したため、これ幸いと、この期にお伺いしてみました(^_^)

アクセス

大通りから徐々に田畑の中の道へ。こんなところにイタリアンのお店があるのかな??そんな不安を裏切り、その後あっさり到着!

手前の超絶ローカルな案内がいい味出していますヽ(^o^)丿

地図

お店レポート

ではイサオクチーナさんの訪店レポートにいってみましょう!

入口

車を停めて道路向かい側にあるお店へ。ちょっと段差があるので注意してください。

とにかく手作り感満載!

内観

入口を入って通路を抜けます。

さすが。。サッカーセリエAのユニフォームがずらり(笑)

中に入るとお庭の梅が

日本的な風情の中で

ランチメニュー

ランチは、基本は3,500円のコースですが、もう少し安いピッツァやパスタのランチもされています。コースにいきたかったんですが、予約もせずに来ちゃった手前、ドタバタさせては申し訳ないし。。っていらぬ心配をしちゃいまして、マッシュルームのピッツァを注文!

まずは、サラダとパンが到着!

これが本当に美味い!!サラダが美味い店に間違いなし!!!

そしてピッツァ!!

無垢の板に乗せられて提供されるピッツァは自分で切り分けるスタイル!これがまた最高なんだ。

平らげた後はこれまたうんまい手作りプリン!

シェフの挑戦

イタリアで修業をし、東京でお店を構えていたシェフが順風満帆な生活を捨て、地元鹿児島の実家へ帰郷し、2012年5月にすべて手作りで始めたのがこのお店。

実はレストラン単体ではなく、本来のメインは「宿泊型レストラン」で、宿泊所があります。⇒コチラ

また、農業の楽しさや大切さに気付いてほしい。そんな思いを形にした、農業体験型の施設もOPEN。⇒コチラ

地域での料理教室も開いたり、とにかく農業、大地の恵み、食材というものを軸に地域や集落を盛り上げるシェフの挑戦にただただ、感心してしまいます。

まとめ

次回は事前予約の上、間違いなくコースにいきます!時間的に余裕があれば、農業体験もしたいところです!湧水町まで遠い。。と感じている鹿児島市内方面の方とか多いと思いますが、絶対に行った方がよいお店ですよ(^_^)

本物の地産地消、地域も含めて育てて食材を作り、最高の腕で提供されるお料理。

街中にあるお店とは違った雰囲気で食べるイタリアンをお楽しみください!

よかもん君
めっちゃ美味しいイタリアン。街中で食べるのと違って食材へのありがたみも増すよー♪

店舗情報

住所

姶良郡湧水町川西88

TEL

0995-75-4524

営業時間

12:00〜15:00  18:00〜22:00

定休日

木曜日・水曜日のディナータイム

HP

イサオクチーナ

FACEBOOK

イサオクチーナ

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう