薩摩川内市入来町の朝陽小学校近くの朝陽轟滝を訪ねました。

場所

薩摩川内市入来町を走る県道42号線には朝陽小学校があります。その小学校前に信号がありますので、国道328号から来た場合はここを右折します。右折後、道なりに進むと右手に橋が見えるのですがこれを渡らずにそのまま進みます。正確な位置は記事最下部にあるストリートビューを参考にして下さい。

環境

到着すると茂みに車を停められるスペースがあるのでここに駐車。この場所には案内が立っているので探しやすいです。

img_2395

実際、車で下まで降りれるみたいですが軽トラもしくは軽4WDでなければやめておきましょう。石がごろごろしてます。

img_2396

滝へ

降りていくと沢が現れます。注意喚起を読みこの階段を上に。。

img_2397

これか……??

img_2398

いや、違いました(笑)でも、水の音が心地よいです。階段を下りて再び沢へ。

img_2425

そして。。。

朝陽轟滝

到着ヽ(^o^)丿

より滝に近づくには沢を渡る必要があります。飛び石のように大きめの石を足場に渡りますが滑りやすいので要注意です。念のため杖があると安心ですね!

鹿児島観光

薩摩川内 観光

総評

個人的に整備された滝よりも適度に山中に入る場所にある滝が好きな管理人。以前に御紹介した「長野滝」もそうですが、適度に自然の中を歩き進んでいき、滝を目の当たりにする瞬間がたまりません。足元に注意し杖などを持参すれば、そこそこ安全に楽しめる滝探索になると思いますのでおすすめの場所です。※季節によっては、害虫やヘビなどの出現も考えられます。その点は御注意を。

よかもん君
滝だけじゃなくて小川のせせらぎも心地いいよー♪

地図

Google Mapに登録がないため下記を参考にして下さい。現在はこの位置に「朝陽轟滝」の案内があります。

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島がテーマの写真サイト

鹿児島よかもん再発見!各ページにリンクしてますので、より直感的に行きたいところが見つかります

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

検索はコチラから
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう