【日置市伊集院町】茶房ギャラリー茶らら:事前予約が安心!大人気の和風ランチカフェ

伊集院にある「茶房ギャラリー茶らら」開店から今に至るまで圧倒的な人気は健在。
dsc_0544

訪問した時の天気が悪くて、ちょっとかすみがかかったような写真になってしまいましたが、入口から和のテイストが素敵なお店さんです。

アクセス

県道206号線沿いの脇道にあります。※近くにはベーグルのお店もあります(^_^)
日置市伊集院町 bagel+ – 鹿児島よかもん再発見!

地図

お店レポート

ではお店レポートに。お料理は野菜中心のやさしい味。そして茶房ギャラリーならではの和のインテリアや陶器も人気のポイントですね。

店内

お客さんがいない部分を撮影したら入口と天井になってしまいました(笑)

おすすめメニュー

注文は当然一番人気の「茶らら膳」¥1390 ※飲み物付き
dsc_0546

茶らら

鹿児島ランチ

再訪

前回はうまく料理の素晴らしさが伝わらない写真を撮ってしまったので再訪時に、再撮影!!

こにお蕎麦、出汁からすべて美味しい!!

変わらず優しい味付け(^^)/

客層

客層は圧倒的に女性グループ(^_^)

ホント多いです。。管理人以外女性でした(笑)そして、12時前には待ち状態になってました。やはり予約必須ですね。。※管理人はランチスタートの11:30入店でなんとかギリギリセーフ。。

でも、野菜中心のお食事なんで個人的には中年以降の男性にもおすすめなのです。

まとめ

管理人の記憶が確かなら、すでに開店から15年以上たつと思うのですが、衰えぬ人気ぶりに驚きました。伊集院は素敵なお店さんが多いので迷ってしまいますが、優しい味付けのものが食べたい時は絶対にここですね!

店舗情報

以下、お店の営業情報です。

住所

日置市伊集院町清藤1903-13

TEL

099-273-5788

営業時間

月曜日10:30~16:00(LO15:30)月曜日以外:10:30~16:00(LO17:30)

定休日

火曜日

駐車場

約15台

高齢者、障害者のための環境情報

お店入口より階段状の通路となっています。手すりはありません。入口の形状、店内の回遊性から、通常営業時の車いすでの入店は困難かと思います。

 

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう