【日置市吹上町】印口の滝:吹上町永吉にある道路沿いの滝

日置市日吉町にある「空の間テラス」さんへ向かう途中、旧吹上町永吉の道沿いに現れる「印口の滝」※おしぐちのたきと読みます。

※参考

展望スポット

特に展望所も案内もなく、急に道沿いに現れますので「おっ?」となりますが、車がビュンビュン通りますので運転時や停車時は注意してください。
img_2136

滝が一番見える道路沿いから、日吉側にもう少し進むとちょうど滝の側面上部から見下ろす事が出来ます。
img_2134

無理すればかなり近づけそうですが、そばの田んぼは私有地なので侵入してはいけませんし、無理して怪我をすると大変です。ほどほどの位置から見守ります。ちなみに崖のところには水神様が祀られています。
img_2135

滝の下からは?

なお、ネット上では河原に降りた猛者もいらっしゃるようですが、夏場という事もあり無理はしませんでした。。いずれチャレンジしたいと思います。

下流の吹上町永吉は、のどかな日本の田舎といった感じで、ぼんやり過ごすのも悪くありません。
img_2162

img_2161

img_2158

img_2163

なんもないと地元の人は言いますが、こののどかさが財産と言う事もあります。少なからず管理人の心は落ち着く場所でございました(^_^)

高齢者、障害者のための環境情報

車を路肩に停め車窓から眺める事ができますが、遠いため滝の迫力は感じられないかもしれないです。

地図

※場所が不確定なのでストリートビューでご紹介。道路右手に滝が見えます。

 

それではまた(o・・o)/~

 

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう