黒かつ亭中央駅本店:行列ができるのも納得!これぞ黒豚とんかつ

鹿児島中央駅より甲南通りへ徒歩10分内だろうか。
通るたびにいつも不思議に感じていたお店がある。
どう不思議だったのかと言うと、いつも並んでいるのだ。※たまたまかもしれないが。。
個人的に並ぶのは好きではない(笑)
だが、どーしても気になったので並んでみた。
お店の名は「黒かつ亭」

12472768_764067110394143_3038650337601396327_n

概要

観光雑誌によく載るお店だ。
通常、こういったお店はすでに物凄く注目されているので、「特別、取り上げなくてもよいかなー」とも思ったが、県外や海外客が多いお店は、逆に地元民は避けがちではないかと思い、突撃してみた。
18時着。
まずは、、、待つ。。。。

雰囲気

20分ほどで入店。その間、アジア系の方々が数名並んでいた。

店内はL字カウンター席とテーブルのが全31席。

おすすめメニュー

相方の注文は「黒かつ亭定食」私は、「上ロースカツ定食」を注文。

12924441_764067100394144_439997557179213150_n

内訳として、ご飯(お替り自由)キャベツ(お替り自由)、豚汁、豚しゃぶが並ぶ。

鹿児島のとんかつでおすすめのお店です。

また、ソースは、甘めのソースと味噌とゴマのソース、そしてお塩となっている。

あんまり、ぐだぐだとしたことは書かず、はっきりと結論から言おう。

鹿児島 黒かつ亭中央駅本店

管理人のとんかつ食歴、堂々の一位でございました。。

いや、ナメてました。。所詮、観光者向けとしてとりあげられているだけで、他所とそんなに変わらないのでは?と。。

よくTVなどで聞きます。豚の柔らかさや脂の甘みがどうのこうのと。。

今までそこまで顕著に感じたことはなかったのですが、ここは感じました。

美味いぃ!!!!

最近、ご飯を控えめにしていたのですが、リミッター切れです!ご飯がモリモリ入ります(笑)

ついでにいうなら、「上ロースカツ定食」が圧倒的におすすめです。

仮に私が県外在住で観光客として訪れていたとしたら、大満足したでしょう。

こんなに美味しいものが、身近にある鹿児島。

これを楽しまなくてどうするのか?と思ってしまいました(^_^)

店舗情報

  • 住所:鹿児島県鹿児島市中央町16-9
  • TEL:099-285-2300
  • 営業時間:
  • ランチ 11:00~15:30
  • 夜  17:00~22:30
  • 定休日:年末年始
  • HP:http://kurokatutei.net/

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう