ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE):バタフライピーや沖永良部産珈琲ゼリーも!?高台にできた素敵カフェ【鹿児島市西別府町】

とある休日の前日

「ちょっと最近気になっている新しいカフェがあるんだけど!」とのこと

instagramでさっそくチェックしたところ、高台の見晴らしのいい立地になにやら珍しい飲み物もあるようだ。。

と、いうことで、さっそくお店のある鹿児島市西別府町へ!(^^)/

坂道をのぼりのぼって、高台にあるお店「ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)」さんにたどり着いたのでした。

ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)は高台にあります

この記事を要約すると
・ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)は、眺めの良い眺望と清潔感のある内装のお店
・県内産の食材を使ったフードメニューはサンドイッチなどだけでなく、基本テイクアウトを意識した内容
・バタフライピーを使ったドリンクはインスタ的にも美容的にも頼んでおきたい!

ブルーミングコーヒー営業情報

鹿児島実業のある西別府町。大峯団地をのぼっていった高台にあります。

住所

鹿児島市西別府町3276-4

TEL

099-807-2916

定休日

日曜日

営業時間

9:00~17:30(ランチは11:00~14:00)

地図

ブルーミングコーヒーお店レポート

到着時、お昼にはまだ早い時間だったため自由に席を選べました(笑)せっかくなので一番景色の良いソファー席に!

店内の様子

自然光が入り明るい店内

丸窓の席もいいですね(*^-^*)

全体的にものすごく明るくインテリアのセンスを感じさせます。

メニュー

来店時にレジにてご注文するスタイル。ドリンクだけでなくフードメニューもすべてテイクアウト可能。

メニューは少しずつ変化(進化)していくかも!とのことなので、とりあえずH30/12時点でのものを日替わりも含めて一部ご紹介。なお、リアルタイムメニューはブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)さんの公式Instagramへ→ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)instagram

・9種具材のサンドイッチ:390円

・あんバターサンド

View this post on Instagram

 

こんにちは‪⸜( •⌄• )⸝‬ あんバターサンドです◡̈⃝︎⋆︎* 発酵バターをたっぷり使ったコッペパンに口どけの良いバターと小倉あんを挟んだ絶品パン✌️ ラテアート、決まりました~( ´艸`)笑 🎶 #ブルーミングコーヒー #鹿児島#鹿児島コーヒー#鹿児島ランチ#景色の良いカフェ#桜島#おいしいもの#珈琲#鹿児島市#西別府#西陵#高台#眺望#鹿児島茶#カップ飯#カップパスタ#カレー#サンドウィッチ#バタフライピー#カプチーノ#ラテ#テイクアウト#コーヒースタンド#kagoshima #cafe#あんバター#発酵バター#凡我塔#テイクアウトドリンク#テイクアウトランチ

Blooming COFFEEさん(@bloomingcoffee111)がシェアした投稿 -


・日替わりスモークチキンのミネストローネパスタ

View this post on Instagram

 

こんにちは‪⸜( •⌄• )⸝‬ 日替りのスモークチキンのミネストローネパスタです🤗 手間ひまかけて作った逸品なので、ぜひご賞味ください(*´꒳`*)ᐠ( ᐛ )ᐟ 🎶 #ブルーミングコーヒー #鹿児島#鹿児島コーヒー#鹿児島ランチ#景色の良いカフェ#桜島#おいしいもの#珈琲#鹿児島市#西別府#西陵#高台#眺望#鹿児島茶#カップ飯#カップパスタ#カレー#サンドウィッチ#バタフライピー#カプチーノ#ラテ#テイクアウト#コーヒースタンド#kagoshima #cafe#鹿児島うまいもん#ノアコーヒー#たっこやき♡ テイクアウトドリンク#テイクアウトランチ

Blooming COFFEEさん(@bloomingcoffee111)がシェアした投稿 -

そんな中から管理人が選んだのは、長島産赤土ジャガイモのBlooming特製ロコモコ:650円!

ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)さんでは、県内食材にかなりこだわっていらっしゃいまして、このロコモコも野菜だけじゃなく、お肉も川辺牛を使っていらっしゃいます。

しかしながらこの値段でいいんですかね??

余計なお世話ですが利益少ないかも…

そんなことを考えていたらきました!

ちなみに飲み物はプラス注文ですが、フードメニューを注文すると一部は安く注文できます。

で、このロコモコ。比べると失礼なんですがコンビニのそれとは全然違います!県内産野菜や川辺牛の旨味が凝縮された一品。元々、食品会社さんが手掛けられたお店なので、地産地消、地元の食材へのこだわりが強いので、鹿児島県内産食材の美味しさが凝縮されています。

気になる方は是非ご注文を!(^^)/

そしてこの後、鹿児島ではココでしか飲めないんじゃないか?という飲み物に出くわすのです。。

それがバタフライピーというものを使った飲み物。。

バタフライピーとは?

バタフライピーってなに?って方が多いと思うのですが。マメ科の植物で、タイなどでよくみかけるハーブです。別名はブルーハーブと呼ばれ、東南アジアでは古くから飲まれてきたお茶でもあります。

単体だと全くの無味無臭。ただ効能として、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれており、抗酸化作用がありアンチエイジングに効果をもたらすと言われています。

一方で、子宮収縮作用や血小板凝固抑制作用があるので、妊娠中や生理中、もしくは出血されている場合は避けたほうが良いです。

さてさてそんなバタフライピー

ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)さんでは、マンゴーやカシスなどのドリンクとして飲むことができます。

これが彩りも鮮やかで映える!!

写真はバタフライピーマンゴー(^^)/

鹿児島でバタフライピーと言えば、ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)

バタフライピー自体に味はないのに混ぜることで、気分的に爽やかな感じに(笑)

ちなみにバタフライピーはクエン酸に反応するので、レモン汁を垂らすと色が変化します!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブルーミングコーヒー(Blooming COFFEE)さんのコーヒーは霧島市にあるNoah coffee.さんのコーヒーを使用したりしていますが、このNoah coffeeさんでは沖永良部で純国産のコーヒー豆を育てていたりします。

日本の風土で育った日本人好みのコーヒー

そのコーヒーで作った珈琲ゼリーも提供されています。

色々と楽しめる要素満載ですので、是非訪ねてみてくださいね!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう