地球畑とは、「有機農業の畑を広げること」「有機農業に取り組む生産者の輪を拡げること」をコンセプトに、1984年有機農産物の組合としてスタートした(有)かごしま有機生産組合の直営店になります。

地球畑のコンセプト

地球畑ホームページより

野菜について

野菜は農薬や化学肥料を使わず、地域の風土に根ざし、自然のリズムに沿って栽培した有機野菜(認証有機農産物)が基本になっています。

果物について

果物は、化学肥料は使わず、農薬も可能な限り使わず自然の美味しさにこだわった果物です。

その他の商品について

その他の商品についても、できる限り自然の中にあるもののみを原料とした食品・生活雑貨を取り扱い「地球畑」に関わる人たちへ安心で安全な商品を手にしていただくことを重視します。

 

さらに、こういったコンセプトで作られた有機野菜の美味しさをたくさんの人に伝えたい!という想いから、2006年「地球畑カフェ草原をわたる船」をOPENすることとなりました。

食材

地球畑カフェで使われる食材は、有機野菜はもちろん、地元産の昔ながらの調味料、生産者が育てた健康なお肉。すべてにおいて、厳選し、こだわりぬいた食材のみを使用。ちなみに有機米は、玄米・黒米・白米の三種類から選べます。

さて、本題のお食事。

おすすめメニュー

こちらは、お魚定食1300円※内容は季節や仕入れなどで変わります。
地球畑カフェ

DSC_0292

地球畑カフェ

DSC_0293

こちらは本日の御前1100円※内容は季節や仕入れなどで変わります
DSC_0294

いずれもやさしい味付けで素材の美味しさを上手く引き出しています。
美味しいお野菜ですので、下手に濃い味付けだと台無しですからね(^_^)
こういったところに、生産者への尊敬の念を感じます。

サラダバイキング

なお、これらの膳には、サラダバイキングが付いてくるのですが、これがまた最高!
ghhjgfh

いやーー

瑞々しくってホントおいしい!!ヽ(^o^)丿

全品制覇、しっかりいたしましたよ(笑)

ドレッシングもしっかり野菜ベース。ニンジンドレッシングと玉ねぎドレッシングでございました!(もちろん素のままでもイケます)

野菜主体でこれだけ満足できるとは。。。

ホント良いお店をみつけました(^_^)

お隣のお店

DSC_0295
ちなみにお隣は「地球畑荒田店」
こちらでは有機農産物やオーガニック食材を販売してますので、家庭で楽しみたい方はどうぞ!

高齢者・障害者のための環境情報

店内通路幅はあるが、トイレ入口が狭く車いすでの侵入は困難。トイレは洋式で手すりなし。駐車場は店の裏手にある。市電荒田八幡駅から徒歩13分

店舗情報

住所:鹿児島市下荒田3-17-1
TEL:099-201-7000
営業時間:昼11:00~17:00,  夜18:00~21:30

地図

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

鹿児島の宿を探す
↓  ↓  ↓

楽天トラベルじゃらん H.I.S.一休.com
るるぶJTB

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは?
友だち追加
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう