2016年にも紹介した事がある場所だったのですが、今回、朝日の様子も撮影しましたので以前の内容とシャッフルしてご紹介いたします!(^^)/

アクセス

知覧中心部から霜出地区方面へ南下し県道34号を西進します。詳細は地図をご覧ください。

高齢者・介護者向け情報

公園駐車場は砂利。公園はわずかに遊具があり広場のようになっています。車道からでも広大な茶畑の景観を堪能できますしトイレもアクセスりますが、多機能トイレはございません。

地図

中原公園の様子

まずは日中の様子から!

広がる茶畑と海。はるか先に伸びる道。そして開聞岳。。素晴らしい!

うーーん!見事な景色が広がります。。

静岡とか京都とかのお茶畑の景色って有名ですけど、鹿児島のこの景色も負けてないです。ドローンとかで空から撮影したら、いいPR動画もできそうな感じがします(^_^)

中原公園からの朝日

では、ここからは朝日の様子をご紹介(*^-^*)

うっすらと遠くの空がオレンジに色づいてきます。。

じわじわと・・

ひょっこりと!!

鮮やかな光が!!

茶畑を照らし出します

道を走る車の様子も特別に感じますねヽ(^o^)丿

中原公園自体もいい感じに照らし出されます

まとめ

残念なことですが、これだけの景色が広がる公園なのに圧倒的に知名度が低いんですね。。枕崎茶、知覧茶、頴娃茶など南九州の一大お茶生産地の象徴的場所として広くアピールした方がよいのでは。。と思ってます。

皆さんも周囲の方と訪ねてみたり、インスタグラムなどで投稿したりとアピールしてくださいね!!

 

 

それではまた(o・・o)/~

鹿児島がテーマの写真サイト

鹿児島よかもん再発見!各ページにリンクしてますので、より直感的に行きたいところが見つかります

現在地から飲食店を探す
↓  ↓  ↓

よかもんグルメマップ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda
検索はコチラから
焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう