【枕崎市】中原公園:南九州の広大な茶畑を堪能できるスポット

2016年にも紹介した事がある場所だったのですが、今回、朝日の様子も撮影しましたので以前の内容とシャッフルしてご紹介いたします!(^^)/

アクセス

知覧中心部から霜出地区方面へ南下し県道34号を西進します。詳細は地図をご覧ください。

高齢者・介護者向け情報

公園駐車場は砂利。公園はわずかに遊具があり広場のようになっています。車道からでも広大な茶畑の景観を堪能できますしトイレもアクセスりますが、多機能トイレはございません。

地図

中原公園の様子

まずは日中の様子から!

広がる茶畑と海。はるか先に伸びる道。そして開聞岳。。素晴らしい!

うーーん!見事な景色が広がります。。

静岡とか京都とかのお茶畑の景色って有名ですけど、鹿児島のこの景色も負けてないです。ドローンとかで空から撮影したら、いいPR動画もできそうな感じがします(^_^)

中原公園からの日の出

では、ここからは日の出の様子をご紹介(*^-^*)

うっすらと遠くの空がオレンジに色づいてきます。。

じわじわと・・

ひょっこりと!!

鮮やかな光が!!

茶畑を照らし出します

道を走る車の様子も特別に感じますねヽ(^o^)丿

中原公園自体もいい感じに照らし出されます

中原公園からの夜空

鹿児島の夜の茶畑は幻想的

月の明るい夜に撮影した中原公園からの夜空(^^)/

雲の存在がまた幻想的ですねー♪

まとめ

残念なことですが、これだけの景色が広がる公園なのに圧倒的に知名度が低いんですね。。枕崎茶、知覧茶、頴娃茶など南九州の一大お茶生産地の象徴的場所として広くアピールした方がよいのでは。。と思ってます。

皆さんも周囲の方と訪ねてみたり、インスタグラムなどで投稿したりとアピールしてくださいね!!

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう