【南九州市頴娃町】ツツジの名所であり絶景も楽しめる千貫平自然公園を楽しもう

桜が終われば芝桜、藤、ツツジと春は花見に忙しい季節ですね。

管理人もこの機会を逃してはならぬ!と休みのたびに車を走らせる毎日です。

さてさて今回はそんな中で、南九州市頴娃の千貫平自然公園のツツジを見に行ってきました!(^^)/

アクセス

指宿スカイライン頴娃インターから指宿に繋がる県道17号線沿いにあります。

住所

南九州市頴娃町牧之内15037

地図

現場レポート

千貫平自然公園は以前に朝日を見に行ったことがあるのですが、景色ももの凄くいい場所なんですよね。しかも人がほとんどいない!⇔もったいない(;・∀・)

今回も日曜日の日中、晴天時にもかかわらず人が少なかったわけですが、それでもこの場所自体の素晴らしさは変わりません(*^-^*)

ただ残念ながらこの日は、黄砂やPM2.5の影響でモヤがかかり、開聞岳や桜島もみえず。。

見頃を迎えたツツジ

ではツツジはどうかというと。。

すべてのツツジがというわけではないですが、狂い咲きしているところも!!

青い空とツツジと…本当はこれに開聞岳があったのですが(笑)

でも、無茶苦茶気持ちいいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?少しでも伝わりましたでしょうか(;・∀・)高地のため風が強かったりしますので、ツツジの時期は少し羽織るものがあるとよいかもしれません。

兎にも角にも黄砂などの邪魔がなければ、景色もめちゃくちゃ良いですので、ツツジと合わせてお楽しみください!

南九州市のお食事スポット

南九州市の一押し記事

南九州市の記事一覧

 

 

それではまた(o・・o)/~

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう