鹿児島にもいろんな桜の名所が各地域にあるわけですが、今年はいちき串木野市の観音ヶ池市民の森へ伺いました!

観音ヶ池市民の森は、鹿児島県が推奨する「森林浴の森70選」のひとつとなっていて、桜だけでなく、つつじやあじさいなども楽しめる公園なのです(^^)/

アクセス

いちき串木野市と旧松元町春山地区をつなぐ広域農道沿いからも行けますし、国道三号線から行くこともできます。

地図

現場レポート

個人的には観音ヶ池市民の森へ行く際は、農道からが良いと感じました。途中、内之田池公園もありますし、到着するまでの間にもたくさんの桜を楽しむことができます。

さて、到着すると駐車場に向かうまでの坂道の時点で、早くも桜に包まれます!

ついついこの時点で車を停めたくなりますが、後続車の有無にかかわらず禁止です(笑)個々は我慢して、ちゃんと駐車場まで降りていきましょう!

駐車場についてからは、もう上をずっと見ながらの散策。足元注意です!

池とのコントラスト

上り下りがあるわけですが、苦にならない。。不思議。。(;・∀・)

桜並木の散歩道

観音茶屋

※観音ヶ池市民の森にできた新スポット!詳細は数日後に。。

まとめ

どれだけ写真をとっても、言葉で伝えても、直の体感にはまったくかなわないものです。今年、桜を見逃した方は来年の候補に。そして私も含め、桜を楽しまれた方は、季節で移り変わる観音ヶ池の様子も見に行きたいものですね(^^)/

営業情報

以下、観音ヶ池市民の森の営業情報です。

住所

いちき串木野市湊町

電話番号

0996-36-2207(指定管理者 株式会社 石原建設)

駐車場

100台

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは⇩
友だち追加
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 takuya noda

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ