【日置市】Pizza moco neko(モコネコ):なにかと美味しいお店の多い伊集院に素敵なオーナーさん手作りの窯を使った移動販売ピザ屋さんが誕生!

instagram。それは現代社会において美味しいお店、新しいお店を探すのに必須のツール……

 

ここ鹿児島でもそれは同様で、小さな個人店や郊外のお店でもinstagramによって、あっという間に人気になることも珍しくなくなってきました。

 

いろんなお店や地域を巡りなら、特にそれが顕著なのは日置市じゃないかなーと個人的に思ってます。

 

さてさて、そんな日置市伊集院町にまたまた面白いお店が登場!それが今回ご紹介する「Pizza moco neko(モコネコ)」さんです(^^)/

アクセス

移動販売なので場所が変わる前提です。通常、伊集院のCOOP鹿児島近くで営業をされていることが多いですが、イベントや予約で移動されますので、instagramやお電話での事前確認が安心です。⇒@pizza_moconeco

地図

※一応、COOP鹿児島の位置を貼っておきます

お店レポート

営業場所をモコネコさんのinstagramで確認しCOOP鹿児島 伊集院店近くに到着!赤い車にネコのシンボルマーク!これだ!!

移動販売車

COOPの道路斜め向かい側付近

このお車です!見かけたら近づきましょう(笑)オーナーさん、飾らない素敵な方でした(*^-^*)なんだか初対面と思えないぐらい、トークがはずみました。

メニュー

メニューは、定番メニューと季節によって変わるメニュー。中には一日限定というのも!

マルゲリータ

管理人の注文は、マルゲリータ\900のチーズ増量+\200。その場で熱々を食べたかったのですが、時間の制約があったのでテイクアウト(´;ω;`)

 

しかし、持って帰る前に1ピースをペロリ!

 

旨い!!(*^-^*)

 

いいのか?

この値段で!?

 

続けざまに食べたい気持ちを抑えつつ、テイクアウトBOXを受け取り、ふと思い出す。。

 

しまった!!

写真撮るの忘れた

(´;ω;`)

 

と、いうことで帰ってから撮影!

窯で焼かれた本格ピザ!以下はモコネコさんの投稿から

 

まとめ

いろんなお店さんにいくからこそわかることがあります。

 

それはブレイクの予感。。

 

モコネコさんは間違いなく

 

ブレイクします!

(=゚ω゚)ノ

 

ピザの美味しさ、値段、移動販売、オーナーさんのお人柄。。それに加えて面白いお店がブレイクしまくる伊集院(ベーグルとか、コッペパンとか、チーズケーキとか)

 

見つけたらラッキー!

 

この車

このマークを覚えておいて下さいね!

営業情報

以下、Pizza moco neko(モコネコ)さんの営業情報です。

住所

不定(COOPかごしま伊集院店向かい側の空き地が主)※居場所はinstagramの投稿を参考に。もしくはTELを

定休日

不定休

営業時間

11:00~20:00

instagram

@pizza_moconeko

 

それではまた(o・・o)/~

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 takuya noda

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう