さつま町に滝探索に行ったのに崖崩れなどでたどり着くことができず、どうしたもんかい。。と考えていたところ、久しぶりに温泉に行こう!と、パッと思いつき藺牟田池そばにある「CoCoフォレいむた」さんにお邪魔しちゃいました。

CoCoフォレいむたって?

以前は「レイクサイドいむた清風」というお名前でしたが、建物や案内板に以前のお名前は残るものの以前とは違った雰囲気があります。

ペットと泊まれるお宿

これが一番の変化ですね!入口からワンちゃんを意識した設備が!

ドッグラン完備は当然で、ワンちゃん関係のイベントもあり鹿児島の愛犬家の間では有名のようで。。

他にもワンちゃん同伴の食事に、一緒に入れる貸切風呂と至れり尽くせりです。

これに関してはここで知ったかぶって中途半端に説明すると申し訳ないのでHPの案内にお譲りします。

CoCoフォレいむた

温泉へ

日帰り温泉はこの日まさかの100円!!ラッキーでございました笑

サウナ&水風呂もしっかりと(^_^)

藺牟田池が見えますね~(^。^)

設備としてシャンプーやボディソープは完備です。タオルは売店にて150円で購入できます。

また、椅子も座面が高めの物や、シャワーチェアがあるのがいいですね!椅子が低いと立つ時、高齢の方は大変なんですよ。

ちなみに浴室入ってすぐのところには、ちょっとした段差があるので気をつけてくださいね。

露天風呂

露天風呂へ♪

穏やかで静かな空気が流れます。。

露天の温度はそこまで高くないので長く入っていられます。。時の流れがゆっくりとしています。。

まとめ

偶然にも100円で入れましたが、通常料金でも390円!安いですよね(^_^)今回はあくまで日帰り温泉にスポットをあてましたが、ペットとの宿泊やバリアフリー対応のお部屋とお風呂もあるとのことで、そういった環境が整っているホテルとしても利用していただきたいところです!

関連記事

温泉情報

  • 日帰り温泉:9:00~20:00
  • 料金:大人390円 / 小人150円 / 幼児80円 ※貸切風呂:1200円/60分
  • 泉質:単純泉弱アルカリ性

アクセス情報

地図

西郷どんを楽しむ企画

明治維新と西郷どん
島津家の歴史

LINE@配信中

鹿児島のグルメ情報を月に数回配信中!
月一回のランチ無料抽選会も開催しています!
@ksw1934xで検索!もしくは⇩
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう