スポンサードリンク

あちこちいろんなところに、いろんなものを食べに行っている管理人ですが、家族と共に行くこともしばしばあります。

 

毎週、毎月のように。。とはいかないのですが、結婚記念日などの大切な日は、やはり、なにかしら特別なことを。。となってしまうのは見栄なのでしょうか。。(;^ω^)

 

とにもかくにも素晴らしいお店に行くという部分ではとても良いことなのかもしれません(笑)

 

さて、今回はそんな特別な日に伺いたい場所。鹿児島市の城山にある「Ceri Yoshito Sameshima」さんにお邪魔してきました。

 

実は以前、クリスマスの時期にお伺いしたことがあります(^^)/

スポンサードリンク

以前伺った時のディナー

Ceri Yoshito Sameshima e214db40-s ed85511b-s a5adad29 1c969be7-s

お店の雰囲気

古民家を改装した落ちついた雰囲気は変わらず。。中に入れば木をベースにした温かな空間で、和風モダンな庭園も心が落ち着きます。。

テーブル間は十分すぎるほどのゆとりが設けられており三組までの少人数制。豪華さと特別感を感じさせます・・

そんな贅沢空間に提供されるのは、錦江湾で獲れた鮮魚や鹿児島県産黒豚など地のものを含め、こだわりにこだわりぬいた材料で創造された至極のイタリアン。。

お料理

シェフにお任せするディナーコース。。

前菜から順番に。。

フォアグラと鹿児島産のアナゴとウナギの食べ比べとか

太刀魚と極上のタルタルソースとか

”カラスミ”と”のどぐろ”とか

アンチョビをねりこんだクロワッサン?とか

もう、すんごいのが出てきすぎて(笑)

ちゃんと丁寧に説明してくださっているのですが

美味しさもありパニック状態(゜o゜)

デザートまで一切の不満なく堪能

とにかく圧倒的にお料理を堪能できるのです!!!(^◇^)

まとめ

いつかランチもいきたいと思ってますが、もうこのディナーがホント凄くて。。

特別な日、年に一回の贅沢、親への感謝。。いろんなケースがあると思いますが、こういう素晴らしいお店、一生の中でどれだけ行けるかわかりませんが、絶対行っておいたほうがいいです。

なんていうか”心の栄養が満タン”になりました。。

明日からまた頑張ろう!って気にさせてくれます。

またここに来よう!

次来るときは、ワインをボトルで入れよう!!とか(笑)

店舗情報

  • 住所:鹿児島市城山町18-6
  • TEL: 099-295-3968
  • 営業時間:ランチ  12:00~15:00(オーダーストップ13:00)ディナー 18:00~(オーダーストップ21:00)
  • 定休日:不定休
  • HP:http://ceri7.com/

地図

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

鹿児島だれやめ日記

スポンサードリンク