幸柳寿司:気さくな大将と長島が誇る海の幸が楽しめる名店

鹿児島よかもん再発見!をはじめて二年ほど。。

この度、ようやく長島町を訪問することができました。。

 

長島町を訪ねるのは15年ぶりぐらい。。

どうしても夏の長島、晴れの長島に行きたかったのでだいぶ遅くなってしまいました。。

 

さて、そんな長島レポートは後日にしまして、今回は長島でのお食事の話を(^^)/

地元ならではの食!

長島にはファミレスがありません。まあ、選択肢としてあってもよいとおもいますが、これだけ豊富な食材があれば自然と地元の店に吸い込まれます(笑)

 

長島散策に際して、ランチをどこにするか検討していたのですが、instagramですでに人気が高い「長島大陸市場」はお休み。。さてどうするか?と考えた時に、長島の井上前副町長がブログで書かれていたお店が良いのでは?と思い、さっそく電話をしてみました!

気さくな大将

管理人「あのー今日はお昼やってますでしょうか??」

 

大将「やっとるけど何人かなー??」

 

管理人「一人なんですが。。」

 

大将「おー!ええよ!ええよ!大丈夫だから(笑)」

 

て、ことでお店へ(*´▽`*)

アクセス

場所は長島町役場のすぐそば!路地に入ってすぐでした。

なんだかご予約さんがいらっしゃるところに、まだ予約時間まであるとのことで、ねじ込んでくださいました。。感謝なのです( ;∀;)

地図

メニュー

お店のメニューに写真はついてないのですが、ネットにならぶブログなどの情報を拝見すると、単品料理もかなり美味いらしい。。

井上前副町長と大将が考えた海鮮丼!

迷いつつも長島近海の海の幸を盛り込んだ海鮮丼と、長島や阿久根の特産である”うに丼”との壮絶な脳内バトルの末、海鮮丼を選択!

 

そして。。

 

きた!!(^◇^)

 

きた!!(*^-^*)

 

汁物もすんごい美味いヤツ!!!

もはや一片の悔いなし。。(ToT)

 

うまい。

うまい。。

うまい。。。

 

それしか言葉が出ないぐらい”美味い海鮮丼”

 

なんでも大将によると井上前副町長と一緒に考えたメニューだそうで、魚の在庫により多少内容は変化するそう。。

まとめ

実はこの幸柳寿司さん。instagramでは全くチェックされていなかったお店さんであり、Googleでも店名での検索じゃない限りは(長島 ランチ)とかではあまり検索でみられなかったお店さんでした。

 

ところがSNS上で広まっていないだけで、行ってみると、もの凄いお店さんでした。。

 

こういった地元のお店さんはまだまだたくさんあるはず。。

 

そして、そういったお店さんを応援できたら嬉しいですし、読んでくださる皆さんにも鹿児島の美味しいお店として紹介できるのでこれからも頑張っていきます!

 

※綺麗ごとを言ってますが美味しいものが好きなだけです(笑)

店舗情報

以下、幸柳寿司さんの営業情報です。

住所

出水郡長島町鷹巣2253

TEL

0996-86-0312

営業時間

午前11時~午後11時

定休日

火曜日(宴会があればオープン)

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう