【鹿児島市甲突町】ocean jewelry(オーシャンジュエリー):820円のウニ丼!!?教えたくないけど教えたくなる驚愕のお店

鹿児島でウニといえば阿久根が有名なのですが、錦江湾でもとれるのをご存知でしょうか??

 

季節にもよるそうですが、ムラサキウニやガンガゼウニといった種類がとれるそうで。。

 

それならウニを専門的に出されているお店さんは鹿児島市にないのかなー??

と、思ったらありました!

 

その名も「ocean jewelry(オーシャンジュエリー)」さん!(^◇^)

海の宝石とはよく言ったものです!

なんでもウニ漁師さんがされているお店なんだとか!

ocean jewelry(オーシャンジュエリー)の外観

鹿児島中央警察署の裏手付近にあたる甲突町。こちらにお店はあります。

ocean jewelry(オーシャンジュエリー)の店内

お店は元々、新鮮な海産物を店頭販売していたそうで、飲食店として始めたのはH28/10月とのこと。

店内は広いとは言えませんが、雑貨などの取り扱いもあります。

ocean jewelry(オーシャンジュエリー)のメニュー

ウニ丼を食べる!と決めていましたが、他のやつもそそられますね~( ;∀;)

 

でも、一番安いウニ丼で820円って安すぎないですか??(;^ω^)

 

ただ、店内に張り出されたメニューでは、ウニ丼も松竹梅のランクがありまして、ここは一番高い松を注文することとしました。その値段がなんと

 

1220円!!(^○^)

 

おかしくないすか・・この値段設定・・

そして、これ”ウニ丼”単品じゃなくて”セット”なんですよね。。

ウニ丼セット松

そして到着したのがこちら!

 

 

ドン!

 

どどーーん!!と

 

 

で、これに小鉢なども付きます(笑)

この小鉢などがまた美味い!!ナマコにウニ豆腐、お魚の味噌汁、サラダに漬物、ドリンクも。。

 

この値段でいいのでしょうか(笑)

まとめ

この後、すべてのお食事は怒涛の如く、管理人の胃袋に吸い込まれてしまいました(;^ω^)

これだけの質がありながら、なんという料金で提供されるのでしょうか。。

そして、まだまだ知らないいいお店があることを痛感させられました。。地元の食を楽しまないといかんですわ。。。

お持ち帰り

ちなみにocean jewelry(オーシャンジュエリー)さんでは、うに丼(うにのみも可能)や刺身のお持ち帰り販売もされております。(元はこちらがメインですし(笑))

 

車いすの方などは店内でのお食事は環境的に厳しそうですので、お持ち帰りがよいかもしれません。

 

私は食後に夜用のお刺身を注文(^^)/

見ての通り美味しかったのは言うまでもありませんね!

店舗情報

  • 住所:鹿児島市甲突町4−10
  • TEL:099-248-8755
  • 営業時間:11:00~14:30※前日までの予約で夜営業も可能
  • 定休日:水曜日

地図

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう