鹿児島市 うなぎ処さいしょ:老舗ひしめく鹿児島うなぎ店に期待の新星登場!

鹿児島は全国屈指のうなぎの産地。。と、いうことで県内には多くの老舗さんがあり、日々美味しいうなぎを提供して下さっています。鰻好きとしては、生産者さんにもお店の方々にも感謝する日々です(*^-^*)

 

ただ、うなぎの稚魚である「シラスウナギ」が激減していることもあり、裏ではいろんなご苦労がおありかと思っております。それゆえ、美味しいうなぎを食べられることへの感謝も人一倍なのです。さてさて、またそうなると新しいうなぎのお店さんというのは現れにくいのでは?と思っていたのですが、H29/4月鹿児島市郡元に新しいお店が誕生したのです!

 

それが今回ご紹介する「うなご処さいしょ」さん

アクセス

涙橋近くの新川沿い。郡元墓地のそばにお店があります。

地図

お店レポート

ダウンライトと植物の掛け合わせがおしゃれです。夜はライトアップで映えるでしょうね(*^-^*)

入口

暖簾がいい感じです。やはり和のお店は暖簾がないと(*‘ω‘ *)

店内

入口側2人掛け3テーブル。奥には4人掛け2テーブル・2人掛け1テーブル。座敷もあり。

メニュー

うーむ。。迷う。。男らしくうな丼を選択するか・・それとも・・

ちなみに鰻は鹿児島・宮崎産。お米は伊佐米。炭火を使いお水も新鮮な地下水を使用。

さらに注文してから”ひく”というこだわり。そのぶんお時間はかかわりますが、元来うなぎ屋さんの楽しみって待つことも一つだと思ってますので問題なしです!

 

そして選んだのが・・・

 

ひつまぶし

豪華に!

どどん!と”特”ひつまぶしです!

肝吸いなどもしっかりと!

まずはそのままよそってガッツリ!と。。

その後はだしや薬味とあっさりと(*´▽`*)

とやかくは必要ないですね(笑)

たぶん写真だけでも十分美味しさが伝わると思ってます。

まとめ

すでに人気店となりつつあるので、夏の時期は多いかもしれないですね。。でも、並んでもお釣りがくるぐらいのお食事や、うなぎを提供されています。平日開店直後なら少ないようなので、是非とも訪ねてみてください。老舗委に負けない名店ができてますよー(^^)/

 

店舗情報


以下、お店の営業情報です。

住所

鹿児島市郡元町10

TEL

099-813-8299

営業時間

昼 11:00-14:30 夜 17:00-21:00

定休日

月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

ホームページ

うなぎ処さいしょ

駐車場

数台分あり(ない場合はコインパーキングを)

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう