【天文館 】サイアムダイニング:鹿児島でもランチに本格タイ料理が食べられる時代に突入したぞー!

鹿児島の郷土料理も好きなら、海外グルメも大好き。。つまるところただの食いしん坊な管理人です。。(´・ω・`)

 

さてさて、休日の朝、天文館方面に用事があったので「今日は、なーにを食べようかなぁ・・」と、考えていると、ふと以前に食べたタイ料理を思い出し、無性に食べたくなってしまいました。こうなると収まらないものです。。こういう時はinstagramやgoogleさんにお伺いをたてます。。

すると。。。

 

鹿児島でもタイ料理の昼のランチがやっとる!!( ゚Д゚)

と、いうことで用事も早々に済まし早速行ってみました!

アクセス

場所は天文館アーケードの天神馬場通り。鹿児島銀行天神馬場通り支店そばのビルの3Fです。

エレベーターで向かいます。

地図

お店レポート

ではサイアムダイニングさんのお店レポートを!まずはエレベーターで3Fへ!降りると左手に案内があります。

入口

到着しエレベーターを出ると左手に看板が(^^)/

店内

実に雰囲気のある店内。開店直後だったのでこの時は人はいないのですが、帰りぐらいには次々とお客さんが来られます。。

メニュー

ランチメニュー安い!

他にもメニューはございます(^^)/

毎度のことですがさんざん悩みました。。

 

結果・・

トムヤムクンラーメン

トムヤムクンにおそらく米粉の麺、フォーが入ったラーメンなのです!!

これがめっちゃうまい!!

パクチーが苦手な方もおられると思うのですが、これパクチーがあることで味や風味が引き立ちます!ものすごい勢いでかきこんでしまいました(笑)とにかくまっしぐらです(=゚ω゚)ノ

 

ちなみにランチにつけたドリンクはタイのお茶。シロップを入れていただきましたが、トムヤムクンラーメンに合う!

デザート

デザートはココナッツミルクとさつまいも

じつにやさしい甘さ(*^-^*)

トムヤムクンラーメンの酸味や風味の後味をやさしく包みこみます。。国は違えど、料理とデザートのバランスって見事だなーって思いました。。

まとめ

サイアムダイニングさんは、もちろん夜もされているのですが、個人的に昼営業をされているのがとても嬉しい!!(今までなかったので)

本格的なタイ料理がこんな身近にお昼から食べられるとは。。良い時代に生まれました。感謝感謝です。

東南アジアの料理は、慣れないうちは香辛料や、ハーブなどで敬遠される方もいらっしゃるかもしれないですが、個人的には超もったいない!!

是非ともまずは気軽なランチでお試しいただきたいです!(^^)!

よかもん君
美味しいタイ料理♪クセになるよー(^^)/

店舗情報

以下、サイアムダイニングの営業情報になります。

住所

鹿児島市東千石町9-7 ワカマツビル 3F

TEL

099-295-6602

営業時間

昼11:30~14:30 夜17:30~22:30

定休日

火曜日

FACEBOOKページ

タイ料理サイアムダイニング

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう