スポンサードリンク

鹿児島の郷土料理も好きなら、海外グルメも大好き。。

つまるところただの食いしん坊な管理人です。。(´・ω・`)

さてさて、休日の朝、天文館方面に用事があったので「今日は、なーにを食べようかなぁ・・」と、考えていると、ふと以前に食べたタイ料理を思い出し、無性に食べたくなってしまいました。

こうなると収まらないものです。。こういう時はinstagramやgoogleさんにお伺いをたてます。。

すると。。。

鹿児島でもタイ料理の昼のランチがやっとる!!( ゚Д゚)

と、いうことで用事も早々に済まし早速行ってみました!

スポンサードリンク

入り口

場所は天文館アーケードの天神馬場通り。鹿児島銀行天神馬場通り支店そばのビルの3Fです。

エレベーターで向かいます。

到着しエレベーターを出ると左手に看板が(^^)/

内観

実に雰囲気のある店内。開店直後だったのでこの時は人はいないのですが、帰りぐらいには次々とお客さんが来られます。。

メニュー

ランチメニュー安い!

他にもメニューはございます(^^)/

毎度のことですがさんざん悩みました。。

 

結果・・

トムヤムクンラーメン!!( ゚Д゚)

トムヤムクンにおそらく米粉の麺、フォーが入ったラーメンなのです!!

これがめっちゃうまい!!

パクチーが苦手な方もおられると思うのですが、これパクチーがあることで味や風味が引き立ちます!ものすごい勢いでかきこんでしまいました(笑)

とにかくまっしぐらです(=゚ω゚)ノ

ちなみにランチにつけたドリンクはタイのお茶。シロップを入れていただきましたが、トムヤムクンラーメンに合う!

そしてデザートはココナッツミルクとさつまいも

じつにやさしい甘さ(*^-^*)

トムヤムクンラーメンの酸味や風味の後味をやさしく包みこみます。。国は違えど、料理とデザートのバランスって見事だなーって思いました。。

まとめ

サイアムダイニングさんは、もちろん夜もされているのですが、個人的に昼営業をされているのがとても嬉しい!!(今までなかったので)

本格的なタイ料理がこんな身近にお昼から食べられるとは。。良い時代に生まれました。感謝感謝です。

東南アジアの料理は、慣れないうちは香辛料や、ハーブなどで敬遠される方もいらっしゃるかもしれないですが、個人的には超もったいない!!

是非ともまずは気軽なランチでお試しいただきたいです!(^^)!

よかもん君
美味しいタイ料理♪クセになるよー(^^)/

店舗情報

住所 鹿児島市東千石町9-7 ワカマツビル 3F
TEL 099-295-6602
営業時間 昼11:30~14:30 夜17:30~22:30
定休日 火曜日
FACEBOOK タイ料理サイアムダイニング

地図

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

焼酎や蔵元情報はだれやめ日記へ

鹿児島だれやめ日記

スポンサードリンク