【南九州市知覧町】cafe(カフェ)201:知覧武家屋敷群そばにできた新スポット

instagramは、流行りのお店をキャッチするのに便利なんですよね(^_^)なにげなーく眺めていると「お!ここいいなぁ♪」ってお店がよくみつかります。

 

ちなみに当サイトのinstagramはこちら↓

鹿児島よかもん再発見さん(@kagoshimayokamon) • Instagram写真と動画

 

そんなinstagramですが、最近よく目につくお店が「cafe201」さん。OPENして間もないのに、鹿児島のカフェ好きたちのアンテナは凄いなーと感心します。て、ことで私も負けずに出動してみました!ヽ(^o^)丿

アクセス

川辺峠とつながる県道23号沿いにありますのでわかりやすいです。

地図

お店レポート

暖簾がいい味をだしていますね!入口から観光地「知覧」らしく、被写体として最適です!

店内

入口は段差がなくてスロープ状に「スス~」っと入って行けます。中は広々としたゆとりの空間。

ソファーもゆったり。大きな窓ガラスから望む景色ものんびりしていていいですね!ちなみに、春〜秋の間は、ウッドデッキのテラス席もあるそうですよ!

メニュー

お食事メニューは3種ですが、悩みます(笑)ここはバーガー好きとして知覧バーガーを選択!

待っている間は知覧茶でまったり。。

そして。。

 

きましたーーーー!!!!

知覧バーガー

がっつり系バーガーではありませんが、味は確か!ハンバーグの風味が特に素晴らしい!肉の旨さ、香ばしさが絶妙(^_^)

あと、コールスローかな?野菜なのに動物性のうま味があってバクバクいっちゃいます!

そして間髪いれずデザート!旬のイチゴをつかったロールケーキ!

せっかくなので知覧茶の紅茶をチョイス!日頃コーヒーが多いのですが、せっかくの知覧なので紅茶を頼んでみたら、大当たり!紅茶っておいしい!!!※珈琲も御自慢みたいなので次回は珈琲を頂きます!

まとめ

知覧の新スポット「cafe201」さん。いかがでしたでしょうか?武家屋敷群の散策と合わせて行ってみると、プチ旅行をしているような気分になりますし、心の休日になりますよ。

ほっとする時間を過ごしましょう(^_^)

よかもん君
やっぱり武家屋敷とか古民家とかカフェの相性っていいよねー♪

関連情報

 

店舗情報

以下、「cafe201」さんの営業情報です。

住所

南九州市知覧町郡13731-1 cafe201

TEL

0993-83-2410

営業時間

10:00〜19:00※ランチタイム 12:00〜14:00(L.O 13:45)

定休日

木曜日

HP

cafe201

ママさん情報

お手洗いの手前に授乳室ありますー!

南九州市のお食事スポット

南九州市の一押し記事

南九州市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう