スポンサードリンク







坂之上、光山付近に生息する管理人。以前より気になっていた雑貨&カフェ屋さんが閉店し、少し落ち込んでいたのですが、その場所に県内の某有名工務店さんがリフォームを手掛けた食堂カフェができたと聞き、早速訪ねてみました!

この工務店さん。人気パン屋さんダ○ケ○の店舗や、旧松元町にあるマザルバカフェと関係が深い。といえばピン!とくる方もいらっしゃるかと思います(^_^)

さてさて、話のメインをcafe食堂JyuJyuさんに戻しまして。。

cafe食堂JyuJyuさんが生まれるまでのお話やコンセプトなどは、ブログで書いて下さっていますのでそちらにお譲りします。※純粋に応援したくなりますよ!ここはお店さんからの生の言葉の方が良いです。

cafe食堂 JyuJyu:1ヵ月

外観

白い建物は前のお店さんから引き継がれた古民家。そのベースは、ほぼ変わらずです。

スロープも付いています(^_^)

では、中へ!

内観

さすがの内装ヽ(^o^)丿

おしゃれです!おしゃれなのです!!

古民家の梁がむき出しになることで開放的なお店に。

さすがの造り!(^。^)

cafe食堂JyuJyuのメニュー

こちらがメニュー。定食とカフェの融合が見事ですね。

週などで変わるJyuJyu定食に目移りしつつ、超からあげが食べたい気分だったので、唐揚定食を注文!

 

そして。。

 

きた!!

スポンサードリンク

うーーーん。。美味そう!!!

こちらも定食感のある写真だけでは!と、ちょっとおしゃれ目に。。カフェっぽく上から撮影(笑)

本当に落ち着くお味。しっかり食べさせてくれる美味しい定食。大衆食堂の良さ。。まさにコンセプト通り。

デザートと珈琲。。ここからはカフェタイム。。心が落ち着く。。

まとめ

大衆食堂の良さと、カフェの良さを併せ持った老若男女年齢問わず、気軽に行けるお店。

カフェといえば女子力が高くて男性はちょっと。。食堂の定食屋といえば、ガッツリ系で女性にはちょっと。。そんな心配がないおしゃれなお店。(ちなみに雑貨などもあります。)

「またひとつ坂之上&光山付近に良いお店ができた!」と、勝手に喜んでいる管理人でございました。

食べたい人もマッタリしたい人も是非どうぞ!(^_^)

よかもん君
坂之上方面いろんなお店が出来てきたね♪食事もカフェも気兼ねなく楽しめるお店っていいなぁ

ママさん情報

お子様連れに関しては、子ども用椅子に授乳・おむつ替え室を完備しており、お子さまプレート(ドリンク付)¥600もあるそうです。詳細は⇔コチラ

店舗情報

cafe食堂JyuJyuの駐車場

※駐車場に関しては下記をご参照ください!

駐車場に関してのお願い

地図

支援&広告&撮影募集中

支援&広告&撮影募集中!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう



スポンサードリンク