焼肉の白川:都会や海外で焼肉?それよりも地元鹿児島の肉屋直営!極上肉を堪能しよう

旅行や出張に行くと、できるだけその土地の美味しいものを食べることを大切にしている管理人です。

ただ、一方で「これって鹿児島の方がうまいじゃん」と感じることもしばしばです。※土地で慣れ親しんだ味から脱却できていないだけかもしれませんが。。

また、県外で美味しいものを食べようとしているのに、地元では食べてないじゃん!と気づき、県内のいろんなお店を食べ歩くようになりました。

さてさて前置きはこれぐらいで。

鹿児島市で焼肉を食す!となると、必ず名前が挙がるお店といえば??そういくつかありますが、よく名前が挙がるのが「焼肉の白川」

メニュー

今回はリニューアル直後のランチ時間にお邪魔してきました。ちなみに主なランチメニューは以下の通り。

  • 特選ランチ(おすすめ特選肉) 2,600円
  • Aランチ(ロース・カルビ) 1,700円
  • Bランチ(カルビ) 1,400円
  • 上ハラミランチ 1,800円
  • 焼しゃぶランチ 1,400円
  • お手軽ランチ(切り落としカルビ) 1,100円
  • 黒豚ランチ(黒豚バラ・ロース) 1,000円
  • 牛・豚ミックスランチ(カルビ・黒豚) 1,000円

ところが久しぶりだったのでランチメニューを注文せず、単品の最高峰「極上ロース」や「極上カルビ」を注文!

極上

  • 極上ロース 1,380円
  • 極上カルビ 1,380円

通常のランチの値段からすると高く感じちゃうんですが、これ都心部の焼肉店で食べることを考えると、めちゃくちゃリーズナブル!

なので思い切っていっちゃいました!!

この分厚さ!!!(^_^;)

これをジュワーーーっと!!

もう、言葉になりませぬ。。

ご飯がすすんですすんでしょうがない!!

まとめ

鹿児島の黒毛和牛。しかもランクの高い肉がこの値段で食べられるって素晴らしいこと。どうしても身近なものはありがたみを忘れがちですが、多分、県外の方々からすると贅沢な話なんですよね。。

白川さんはもちろんですが、地元の焼肉店。もしくは地元の美味しい店をまず知ってから、外に出ると必ずしも都会にいる事が幸せとは限らないんだな。。と感じますよ(^_^)

店舗情報

  • 住所:鹿児島市中山町2255-1
  • TEL:099-267-7052
  • 営業時間:昼営業11時00分~14時00分 夜営業17時00分~22時00分
  • 定休日:月曜日※祝日の場合は火曜日
  • HP:焼肉の白川

 

地図

 

谷山周辺のおすすめ

以下、谷山周辺のおすすめ記事です(^_-)-☆

谷山周辺のお食事スポット

谷山周辺のおでかけスポット

鹿児島市の記事一覧

それではまた(o・・o)/~

鹿児島の風景パズル販売
郷土の風景をパズルで楽しむ

鹿児島の焼酎レビューサイト
鹿児島人が実際に飲んだ焼酎をご紹介!

鹿児島の風景写真サイト
写真から直感的に行きたい場所が探せる

鹿児島の風景写真集
写真クリックをすると撮影場所がわかる写真集!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう